※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子は下痢と腹痛、5歳の子は軽い腹痛。胃腸炎かどうか不安。

胃腸炎は食欲なくなりますか?
3歳の子が選手の土曜から腹痛、水ではないけど下痢です。
最初の1日微熱があり、それ以降は元気もあり食べますが、
食べたらお腹痛いーとなりトイレです😓
すこーしうんちの状態は良くなってますがまだまだ下痢気味です.
嘔吐はなしです。

そして5歳の子が昨日から少しだけお腹痛いと言います。
食欲もあり元気もあります。
胃腸炎だとすぐうつるとかも見かけますがどうなんでしょうか?

10月中旬は2人ともアデノで治ったと思ったらこれです..
園の行事や七五三があるのにもう泣きたいです😭

コメント

ゆか

長男は食欲がなくなりましたが次男はいや、もう辞めておきなよってくらい食べてました(そして下痢)‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    食べるものって消化にいいものばかりあげてましたか?😭
    普通のものばかり食べたがります😓
    やっぱり腸を休めないと回復遅いのですかね💦

    • 11月1日
  • ゆか

    ゆか


    おかゆやうどんを嫌がったのでぎりぎり食べてくれるくらいの柔らかいご飯にふりかけを出してました😅
    次男はお肉が大好きなので「唐揚げー‼︎」と大泣きしてましたがさすがに食べさせられないので下痢が落ち着くまで次男の「唐揚げ‼︎」「お肉‼︎」の声が響いてました😂

    次男→長男→私、夫でうつったのですが次男より長男の方が下痢が落ち着くのが早かったのでやっぱり胃や腸を休ませた方が回復が早いのかなと思いました!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べれないとわかればわかるほど食べたくなりますよねきっと🥲
    やっぱり回復変わってきますよね😭😭上の子は体調不良になれば確実に食欲なくなり果物、ゼリーしか食べなくなりますが、うちも下の子はなんでも食べたがるので😭😭
    やっぱりうつっていきますよね😓
    七五三日曜日だったのですがもう最悪です😭😭

    • 11月1日