※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぉちゃんママ
ココロ・悩み

姑との同居に限界を感じています。姑の行動や態度にストレスを感じ、子供に当たり散らしてしまう自分を反省しています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

同居している姑についてです(´д`|||)
結婚、同居して3年になりますが、もう限界です…
体がボロボロです…精神的にも…
毎日子供に八つ当たり…
ほんとダメな母親だと毎日思っています…
姑の存在全てが嫌でしょうがないです…
声はうるさいし、ご飯食べるときは肘をついて食べるし、クチャクチャ音をたてて食べるし、視界にいれたくなくても入ってくる❗もう嫌だぁorz(/´△`\)
気にしないようにしててもキンキン声だからすぐ、耳に入るし(;_;)
同じような悩みを持った方ぜひお話ししましょう~(;_;)/~~~

コメント

moe

はじめまして!

全て同じというわけではないですが、私の姑も声が大きくてうるさいし、イライラするほどお人好しだし、しつこいし、、、

同じ感じではないですがついコメントしてしまいました😂

嫁姑って大変ですよね、、、

• そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

初めまして🌟
    お返事ありがとうございます🙇
    私の姑もお人好しだし、しつこいです…(笑)同じですね😭

ほんと大変すぎてほぼ泣いてます😰出ていけるものなら出ていきたいけど、そんな度胸がなく…周りの目も気になり出来ない自分にもイライラ😵

• 2月27日
  • moe

moe

嫁姑関係は人によって違いますから周りの意見も違うし分かってもらえても実際は何も分からないし難しいですよね😭😭😭

• 2月27日
  • そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

ほんとその通りですよね😭
    でも少しでも共感してくれたらかなり励みになりますよね🙇

• 2月27日
トーカ

こんにちは。
わたしも、姑には、さんざんな目にあいました、、、嫌で嫌で仕方なかったです。
そして。同居を解消し、絶縁しました。
同じようにキンキン声でイヤミを言われたり、赤ちゃんいてもガタガタされたり、暖房消されたり、と最悪でした。
ちなみに、同居解消してからも、わたしは精神的におかしくなってしまい、心療内科にかかってます。。。絶対に娘には2度と会わせるつもりはありません。

• そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

こんにちは✨😃
    体大丈夫ですか?
    暖房消されたりとかひどいですね😭
    私も同居解消したいのですが、自営なものでなかなか出られず…

• 2月27日
  • トーカ

トーカ

うちは、自営ではないですが長男だったので、結構大騒ぎでした。
    でも、市内で車なら行ける距離で、なんとか引っ越しました。
    ホントに離れないとおかしくなりそうだったので、、、
    でも、この間会わせたくないけど行くと言って、行ったらなんとかなり遠くまで買い物に出られてて。なんなんだ、一体。と思ってしまいました、、、

• 2月27日
  • そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

やはり長男となると色々とめんどくさいですよね😰
    何かしら理由をつけて会いに来たんですかね?😅そういうのが嫌なんですよね~😵

• 2月27日
けんちん

私の旦那は長男で自営ですが、耐えきれなくなり、今はアパートに住んでいます。
私も義母の存在全てが嫌でした!

• そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

ぺとろんさんのお家も自営なんですね😰ほんと自営も大変ですよね😢わかります❗😵
    ちなみに何してるかなんて聞いてもいいですか?😅ちなみに私のうちは農家です😭

• 2月27日
  • けんちん

けんちん

義実家も農家ですよ💡
    義父と義祖母とは仲が良かったので息子の事を連れて行きたいのですが、義母が大大大嫌いなので行きたくありません😒

• 2月27日
  • そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

遅くなってしまいすみません😣💦
    義実家のお家も農家なんですね💦農家ってほんと嫌ですよね😭近所付き合いとか…
    やはり義母が嫌ですよね😭

• 2月28日
  • けんちん

けんちん

近所が親戚だらけなので、ものすごく嫌でした😞
    実家にも遊びに行きにくいですしね💦💦
    今は解放されてますけど、今後どうなるかが心配です...

• 2月28日
  • そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

ほんとその通りです😰
    義母の姉が近くにいるし、だから義母は強気でいられるってのもあるのかもいれない😵
    確かに❗同居したては実家に行ってたのですが、最近は何も言わずに出て行ってます…うるさいので…
    私もアパートに住みたいです😢経済的にも大変でしょうけど少し精神的には解放されるかな😭

• 2月28日