※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ後遺症で嗅覚・耳のこもりが続く。薬も効果なし。同じ経験者や沖縄の耳鼻科情報を求めています。

【コロナ後遺症の嗅覚・耳のこもりについて】

コロナ後遺症について

9月25日にコロナに感染し、それからずっと嗅覚が鈍い、耳のこもりが続いています。
耳鼻科も3軒ほど受診して、抗生剤や漢方など、いろいろ薬も飲みましたが、あまり変わらずです。
後遺症を経験した方、同じ様な方いませんか?

最近受診した病院ではインフルやコロナ等の風邪で味覚嗅覚治らない人もいるし、コロナは神経がやられてしまうから完治に時間はかかる、治ればラッキーぐらいに思ってたほうがよいと言われました。

健康的な生活を送るように意識したり、前向きに過ごそうとしてはいますが、不安でたまりません。

また沖縄でおすすめの耳鼻科があれば教えて頂きたいです。

コメント

しゃん

耳のこもりはありませんでしたが、嗅覚が鈍くなりました。
子どもの世話におわれて特に受診しておらず、治すためにしたこともないですが、3ヶ月くらいして嗅覚戻ってきたかな?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るまでやっぱり時間がかかるんですね
    忙しいと受診もできないですよね、、教えて下さりありがとうございました。

• 11月2日
ナッキー

私は嗅覚、味覚、耳の拍動(関係があるかわかりませんが)ありました💦
味覚は二週間、嗅覚は2ヶ月半くらいかかりました❗耳はたまにです❗嗅覚は一ヶ月くらいカレーの匂いがわかりにくかったのでもう戻らないかなあと思いましたが、一ヶ月したくらいからかなりスローペースで匂いがわかるようになってる気がして、2ヶ月半のときに、いつの間にか戻ってたという感じでした❗
耳と鼻はつながってるからですかね💦私は特別にしてたことは鼻うがいくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月半ぐらいかかったのですね、私ももう少し長い目で見て、いつか嗅覚が戻るのを信じて過ごしたいと思います。
    耳と鼻は繋がってるから同じ様に症状がでるんですかね、、
    もうコロナかかりたくないです。
    教えて下さりありがとうございました。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は鼻声が1ヶ月、咳が数ヶ月でした。
夫が私より酷くて、鼻声が1ヶ月、頭痛が1ヶ月近く、咳が半年以上、味覚異常も数ヶ月続きました。
後遺症で病院は受診しておらず、咳だけは本当に酷かったので市販の咳止めを飲んでました。
去年の夏に感染しましたが、今はどれも完治しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな症状が数ヶ月ですか、、人によって症状も回復するまでの時間も違うんですね、、
    今は完治されているなら本当に良かったです。
    教えて下さりありがとうございました。
    季節の変わり目ご自愛ください♪

• 11月2日