※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がインフルエンザで薬を拒否しています。薬を飲まなくても自然治癒するでしょうか。

4歳の娘がインフルになったのですが(はじめて)、薬を飲んでくれません。飲まなくても自然経過でどうにかなりますか?
いままでは薬大好きだったのに薬が苦くて嫌いになってしまいました。
苦味があるからチョコアイスとかに混ぜてあげたりもしましたが、一度薬が少しはみ出してしまってて白い粉が見えたのとそれが少し舌に触れて苦かったみたいでもう全部嫌になってしまって。。。
いまは何も薬を口にしてくれません。
熱が下がって数日経てば、薬なくても大丈夫でしょうか

コメント

スノ💙❤️

薬は親もストレスになりますよね😭甘い薬だと喜んで飲んでくれるけど苦いと1度ダメだったらもう無理ですよね😭
私の3人目の子は甘くても薬が全くダメで病気になっても病院で薬もらいますが飲まないので自然治癒でした🤦‍♀️💦
この前ニュースでお薬を飲ませる用のねるねるねるねがあるって言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお互いストレスですよね😭💦
    ねるねるねるね、いま調べてみたらこんなのあったんですね😳!!
    これなら一緒にお菓子作る感覚でできるし、美味しいって思えるなら克服できるかもだしいいですね。
    教えてくれてありがとうございます😭

• 11月1日

上の、ねるねるねるねいいですよ😆
先週4歳1ヶ月の薬大嫌い娘には効果絶大でしたよ☺️

こんな感じです!