※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐー
子育て・グッズ

保育園にお子さんを入れている方へ。入園前の提出書類で、子供の体温が何度以上で家庭へ連絡するか悩んでいます。皆さんはどのくらいの熱で連絡するようにしていますか?

保育園にお子さんいれているかた。うちも4月から入園ですが、入園前に書く提出書類に体温が何度になったら家庭へ連絡しましょうか?とゆうような項目があり、何度にしようか悩んでます…。みなさんどれくらいの熱で家庭へ連絡するよう園に伝えてますか?
子供により平熱は様々ですが、参考にさせてください。

コメント

6ari3

うちの園では37.5℃で連絡、38.0℃越えたらお迎えと決まっています!
部屋が暖かいと37.0℃位は平気で出てるようです💦

• らぐー

らぐー

決まってるのですね!子供ってすぐ体温高くなりますよね…。

• 2月28日
しばふ

平熱は36.7度で
保育園からの連絡は38.0度を超えたあたりにきます。

• らぐー

らぐー

回答ありがとうございます!!

• 2月28日
つきひ

うちの保育園では、決まっており、38℃越えたら連絡きます。

• らぐー

らぐー

決まってる保育園多いですね!38度が目安かなぁ。

• 2月28日
RKGmam

うち長男入った時は37.5過ぎたら電話きてましたが、長男、平熱が高いので38度超えたらにして下さいとお願いしてます。
もちろん37.5超えてて38度なくても他の症状ある場合は連絡下さいとは付け加えてますが💦

• らぐー

らぐー

なるほど。体温もだけと、他の症状も合わせてですね。

• 2月28日
らぐー

決まってるのですね!参考になります!