※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との問題で急いで仕事に行ったが、子供たちのことが心配。離婚を考えているが、子供たちのことが気になり仕事中も気が休まらない。旦那に任せてもいいか悩んでいる。

今朝、色々と重なり2人の子供を旦那に放り投げて早くから仕事に出てしまいました。
というのも、旦那とはずっと仲が悪く、昨日も子供のことで私がバーっと言ってそのまま就寝。旦那は夜勤前でいつもは協力してくれるのですが、朝、起きているのに2階から降りてこず、私は仕事に行く前なのに子供のお世話や家事等全部こなしていました。そんな中で、上の子(発達障害あり)はご飯違うのが言い、下の子は眠くてギャン泣き。2人の送迎もしないといけないのですが、間に合わないと思いそこで色々とプツンと切れてしまいました。起きてきた旦那には「離婚したい」と言うと「意見が一致した」と言われ、上の子からは「シーネ。一人で過ごせば自分のやりたいことできるじゃん。」など言われ、もう無で家を出ました。旦那のことは大嫌いで離婚したい気持ちは本当ですが、発達障害の子供のことで色々とあり今日学校行けたかな?とか、下の子も保育園送ってくれたかな?とか色々と心配です…旦那は前から私の連絡は無視していますし…
もう、仕事が終わるまで何も状況が分からないままなのですが、旦那に任せてせめて仕事中は何も考えなくていいですかね😣
四肢滅裂ですみません。

コメント

ママリ

良いと思います。仕事に集中してください。
お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    医療関係なので、気を引き締めないとですね😭

• 11月1日
nocco

毎日本当におつかれさまです😢
私も全然いいと思います!
はじめてのママリさんがいないことでどんなに大変かみんなわかってないですね😢
今日でわかってもらいましょう!
お体大事にしてくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとか下の子の登園アプリから通知が届いたので行けたのは良かったです。今まで色々ありすぎて、本当に私は全部手放した方がお互いのためなのかなって思い始めてます😥

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お仕事、お疲れ様です🥹

帰宅がとても憂鬱の事と思います😭

父親として無責任で、思いやりのかけらもない自己中なポンコツ夫、
ほんとーーーに神経すり減らしますよね、お気持ちめちゃくちゃ分かります(同じ状況なので😮‍💨)

改善してゆかないもどかしさに、ただただ共感です🥲
なんの解決にもならないコメントで、すみません🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭✨
    我が家には私に寄り添ってくれるのは3歳の娘だけです🥲
    うちのクソ旦那、私が帰る頃(パートの為15時頃)にちょうど逃げるように夜勤に行きました。ライン霧視しないでほしいことも言いましたが、完全無視でしたね💢
    子供が定型児で学校でも何一つトラブルなく過ごせていたら、とっくに離婚届渡してクソを追い出したいです。絶対に家は渡したくないです😂
    義母も話が通じなくて、もう本当に参ってます💦
    こんなやつと結婚したことを激しく後悔してます…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、もー分かり過ぎます😭👍
    そしてウチも、子供だけが救いです🥹

【無視】って、本当にクズのやる事ですよね。
    いかなる理由があっても子供の親である事は忘れてはならないと思うし、親としての責任が果たせなくなる様なら 最初から子供 望むなよ!って本気で思います(コレ↑、私の旦那の事です😡🤦😂)

お子さまの事、大変ですね。
    お仕事もされていて、ママリさん本当に頑張っておられると思います🥹

【話が通じない】【話し合いができない】【相手の気持ちに寄り添えない】【思いやる気持ちがなく薄情】って、絶対 遺伝な気がします😮‍💨(あるいは育て方😵‍💫💦)

ママリさんがもしも、旦那さんから生活費をきちんと頂けてるご状況でしたら、しっかりヘソクリ貯めておかれる事をオススメします🙇‍♀

私は今、1円ももらえず貯金を切り崩しながら別居婚しています。
    自由に引き出せたあの頃に、増額したりきちんと貯め込んでおけばよかったと、私はこちらを後悔中です🤣

ATMにもならんクソ男、マジでトイレにサヨナラしたいです🤭🖐️🚽💩

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの糞は、子供のことはちゃんとやってくれます。というか、発達障害児の育児で私が一人で抱えすぎメンタルがやられてしまったことで、学校との連携は全て旦那にお願いすることにしました。ですが、私も親として事実は知っていたいことを伝えたのですが、無視です。そのため、状況が知りたくても旦那と連携がとれないことで先生に二重でお話してもらうことにもなるし、クラスの連絡がわからず他のママさんにご迷惑おかけしたこともあります💦
    私は今まで、謝ってばかりの日々でした。子供の起こすトラブルに対応することは親の責任でもありますが、トラブルを起こしてほしくないのも親としては当たり前の気持ちだと思います。それを子供に言ってしまった(「もう学校で暴れないで、お友達に意地悪しないで。もうママは謝りに行きたくない」と言った)のが悪いのかもしれませんが、糞からは「ママのことは無視して良い」と子供に言って、私には「そんなことより、子供の気持ち優先だろ」と言われました。子供のこと優先だし、子供に伝えることでもないことなんて分かってます。でも、私は人としてそう思うことも、自分の気持ちを大事にすることも、自分の気持ちを優先してしまうこともいけないんですかね…
    糞がラインを無視するので義母に「息子さんと連携が取れず困ってる」ことをラインしたのですが、私からの連絡は全て無視です。親子揃って。
    こんなやつらと同じ墓には入りません!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、生活費は一応渋々貰っていますが(貰うという約束の日を過ぎてから)減らされました。4万円でやりくりしないといけなくて、食費で既にオーバー、子供のオムツや受診代など私も貯金を切り崩してやってます💦
    結婚当初、私は貯金担当と決めたのに、パートになってしまったことでお給料もガクッと下がり、自分の使えるお金なんてないに等しいですよね😂
    ホント、糞はとっとと流されろ💢です🚽笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも糞レベル ステージ4ですが、ママリさんの旦那さんもなかなかですね😤
    いろんな感情があるのは分かるけどそれはお互い様だし、子供の事を共有出来ない(無視する)とかって、本当に幼稚ですよね。

【話にならない性格】【相手の気持ちが分からない人間性】って、多分 特性なんだろうな〜と感じています。
    義父が恐らく黒寄りのグレーで、義兄そして主人も怪しいなと、少し前から確信に変わりました😷(義母は亡くなっています)
    義母さんも無視するという事は、ママリさんところももしかしたら遺伝性かもしれませんね😥💦

4万なんて、生活費どころか食費のみですよね😵‍💫
    ヒドいですね。

ウチは元々 超浪費家で無頓着(多分これも特性で歯止めが効かない人)だったのですが、別居婚をスタートさせた今年の春から、ついにお金まで渋る様になり 育児放棄や子供の気持ちまで無視する様になり、情のかけらも無くなりました。

私も毎日【今すぐ消○ろ!】と黒々(くろぐろ)と唱えています😁🙏

• 11月2日