※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親と同居中で、親からの指摘に敏感で、自立したいと思っています。お金や難しい話が苦手で、自分の未熟さを感じています。改善方法を知りたいです。

親と同居してます。

親から何か指摘されると「もーやだ!早く実家でたい!」って思考になります😅
自分、完全にこどもだなって思います😅

親にお金の話とかかしこまった話するのも苦手です。
なぁなぁにして過ごしてる自覚あります。

どうすれば改善できるんでしょうか…

コメント

ママリさん

出ていくしかないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    期間は決まってます。毎日それまでの辛抱だと思ってます。

    • 11月1日
  • ママリさん

    ママリさん

    でしたら、心を無にするしかないですね🥲
    大人になると親とも合わなくなりますよね。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭頑張ります。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

あ、私も今父親と同居してますが同じ感じです😅✋
私の場合は育児もろくにしてこなかったような父親なので、家事や育児に関して口出ししてくるなって思うし『どの口がそんな偉そうなこと言ってんの?!』って思います😮‍💨💨
父親に同居してほしいと言われて早5年になりますが来年早々に引っ越そうと計画中です。
母の介護するために今までは同居してましたがその母も亡くなって私は父の介護はするつもりないので何もしてない兄たちに父のことは丸投げして実家を出ます😓
やっぱり親が嫌なら家を出るか死ぬのを待つしかないと思います。
こちら側がどれだけ言われないようにしていたとしても、歳をとるとやっぱり言わなくていいことも言ってしまいがちになってくるし、口うるさくもなってくると思うので😅
一緒に住んでる以上は親からしたら住まわしてやってるって感覚は絶対にあると思うのであーでもないこーでもないと色々と言ってくるんだと思います。