※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の首が完全に座っていない状況で、お風呂に入れる際にバスチェアを使っている方やおすすめの商品について知りたいです。夫と協力していますが、一人でいる時に便利な商品を検討しています。

いつもお世話になってます🍀
生後3ヶ月の女の子を育てています。
だいぶ首は座ってきましたが、まだ完全ではありません。

お風呂に入れる際バスチェアを使ってる方はいますか?
おすすめの商品がありましたら教えて欲しいです💡

基本は旦那と協力していれますが残業で遅い日などは一人でいれる為、あると便利そうだなと購入を検討しています😄

コメント

みななら

うちはアップリカのバスチェア使ってます!3ヶ月から使えますよ。私は毎日ひとりでいれてますが便利です♪

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    アップリカバスチェアってこれでしょうか?
    かたそうだから裸だと痛いかなぁとか思いましたが平気そうですかね😄

• 2月28日
ことり

私は1ヶ月過ぎからこれ使ってます!
私はとても活躍してます(*'ω'*)

• ことり

ことり

すいません、バスチェアではないですが!!💦

• 2月27日
  • 芝黒

芝黒

お風呂場で待機、もしくはうんちの後おしり洗えるのがいいなと思ってたので、良さそうですね☺これ素材はプラスチックでしょうか?
    うちの子ガタイいいから、6ヶ月までに使えなくなりそうです😅

• 2月28日
  • ことり

ことり

うんち後💩!かなり洗いやすいです(゚ω゚)
    素材は発泡スチロールなので、軽くて水はけもすごく良いです。ただ、体のサイズのこと、手足がよく動くと発泡スチロールにこすれる独特の音がするので、それに驚いちゃうこともあるみたいです。
    これから購入なら長く使えるバスチェアがいいですね😌💡

• 2月28日
  • 芝黒

芝黒

発泡スチロール❗ガーン😭
    私大の苦手で、こすれる音聞くと身悶えてヤバイんです😱😱😱
    残念です・・色々と教えて頂きありがとうございました✨

• 3月2日
さたなた

アップリカのバスチェアを使ってます!
うちは体を洗うスペースが狭いので、バスタブに蓋を2回折り?して、その上に置いて使ってます(笑)

• 芝黒

芝黒

うちも洗うスペースそんなにないからサイズを気を付けて買わなきゃです😅
    それに浴槽の蓋はないですし😫
    ちなみに蓋の上においてぐらついて浴槽ドボンとかは平気そうですか❔💦2回に折ってるから案外重くてももつんですかね☺

• 2月28日
  • さたなた

さたなた

うちも浴槽の蓋がなかったのでバスチェア用に買いました(笑)
    自分が浴槽に入って立った状態で赤ちゃんを洗うので、浴槽ドボンとかもないですよー。

• 2月28日
  • 芝黒

芝黒

よく実家にあった蓋はすぐ汚れてばっちくて、洗うの面倒だし結婚してからはなくていっかと思ってましたが・・
    買っちゃおうかな😍

• 3月2日
  • さたなた

さたなた

わたしもばつちくて嫌いなんですけど、バスチェアのことがあったので購入しましたよ(笑)

• 3月2日
とりもぐ

我が家はベビープーのバスチェア使ってます🙋中古で1000円くらいでした!我が家もバスタブに蓋してその上に置いてます笑
服も蓋の上で脱がしたり着せたりしてます🙋

• 芝黒

芝黒

このチェアでしょうか❔
    プーさん可愛い😄
    友達も蓋の上に乗せてたらしいですが、案外蓋の強度ってあるんですね😄うち脱衣所も狭いからお風呂いれるのも一苦労で😫

• 2月28日
  • とりもぐ

とりもぐ

そうです!これです🙋脱衣所狭いのほんと共感です😭北海道在住なので極寒です。

お風呂の蓋ですが、私も恐る恐るな感じです。ただ姉たちはみんなこんな感じでお風呂入れてたみたいで今のところ問題ないと笑
    ご自宅のお風呂のふちは厚みありますか?蓋乗せる部分に厚みあれば安定感いいと思います。もし検討するのであれば表面がツルッとしてて、蛇腹に折り畳めるものをオススメします笑

• 2月28日
  • 芝黒

芝黒

北海道にお住まいなんですね💦行ったことないですが、埼玉とは比べ物にならない寒さなんでしょうね💦💦
    ふちが狭かったら置いても安定しないで危ないですよね😰
    おすすめの蓋、教えてくれてありがとうございます😍旦那と相談してみます🍀

• 3月2日