※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

お子様の体温が37.0〜37.5°Cで、以前は36.8°Cだったそうです。これは平熱と言えるでしょうか?

お子様の体温(平熱)を教えてください!
うちの子はいつ測っても37.0〜37.5°Cの間です。
赤ちゃんの体温は高いといいますが…。
2月上旬に高熱を出してから気になってしまいます。
以前は36.8°Cくらいだったのですが、高熱を出してからはずっと37.0〜37.5°Cの間です。
これって平熱扱いでいいのですかね??

コメント

たろちゃんママ

平熱で大丈夫なはずですよ☆
うちの子も平熱高いです!
特に冬は寒い分体温高く保とうとしますから!

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    冬は高めって知らなかったです!
    ちなみに、たろちゃんママさんのお子様の平熱は何度くらいですか?

    • 2月27日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    毎日はかったりはしないので今の平熱はわからないですが37度は超えてます。
    37.5までは小さい子にとっては平熱ですよ。
    小さい子は1日のうちでも体温が大きく変わります。
    もし37.5を超えたとしても機嫌がよければ基本的に問題ないですよ(o^^o)

    • 2月28日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

平熱ですよ~(*´∀`)
36.5~37.5が平熱だと助産婦さんや保健師さんが言ってましたよ

  • かりん

    かりん

    そういいますよね。
    でも、高熱出してから気になっちゃって…
    以前は36.8°Cくらいだったので、高いのかなあ?と思ってしまいました。

    • 2月27日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    高熱が出ると心配になっちゃいますよね
    もし自分だったらすごく心配になると思います
    それに小さいのにまた高熱で苦しい思いはさせたくないですもんね~
    私のところはインフルが流行っていて外出が怖いです
    のんままさんのとこは大丈夫ですか?
    寒くなったり暖かくなったりで風邪引きやすいので気をつけてくださいね

    • 2月27日
  • かりん

    かりん

    2月に高熱で入院したばかりなので、過敏になっているんです( ノД`)
    とんちさんも風邪ひかないようにしてくださいね♡

    • 2月27日
はのか

うちの子も冬は高いみたいで37.0は必ずといって超えてます!
そして、産まれてすぐなんですけど高熱を出した事もあり(何事もなかったのですが)熱には敏感で37という数字見るだけでちょっとびくびくしてしまいます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
36.8くらいがいいですよね(笑)
0.2しか違わないのに気持ち的にだいぶ違いますよね!
なんか少し似てるなーと思ったの、同じ10ヶ月だったのでコメントしてしまいました\(^-^)/

  • かりん

    かりん

    わかりますー!
    うち、2月に高熱で入院したばかりなので…。
    心配で心配で仕方なくて( ノД`)
    でも、37°C越えはそんなに心配しなくて大丈夫なんですね!
    少し安心できました。
    はるのんさんも体調崩さぬよう過ごしてくださいね♡

    • 2月27日