※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お出かけ

11月16日(木)か11月20日(月)にディズニーに行きたいです。混雑状況や障害者用駐車場の利用方法について教えてください。

【ディズニーの混雑状況と障害者用駐車場の利用方法について】

11月16日(木)か11月20日(月)にディズニーに行きたいなぁと思っているんですが、どっちの方が空いてそうとかありますか?

もう何年も行っていないので、今のディズニーってどうなってるのか全然分からず💦
乗り物も色々乗るわけではなく、子どもたちとクリスマスの雰囲気を楽しめたらなぁと思ってます。
子どもたちは初めてなので、ゆったり楽しみたいです。

あと障害者用の駐車場を利用したいのですが、駐車場の入り口で係りの人に言えば良いのでしょうか?
身体障害者手帳(1級)を持っているので、それを見せたらいいのでしょうか?

コメント

R

混雑予想ではどちらも同じくらいみたいです!
どちらもイベントはなさそうなよで、行きやすい方で良いのかなぁと思います☺️

駐車場は料金所で手帳を提示すると専用駐車場にとめれます!

• みあ

みあ

教えて頂きありがとうございます😊
    都合の良い方にしたいと思います🙌

そうなんですね!
    いく時は手帳忘れずに持っていこうと思います‼️

全然予想つかなかったので、助かりました。
    ありがとうございました😊

• 10月31日
えいちゃん

入口で手帳見せたらワイパーになんか挟んでくれてそれつけてると平置きの駐車場に案内してもらえます!

長時間並ぶのが難しいようでしたらディスアビリティサービスというものを利用できます。車椅子の父と行った際とても助かりましたのでぜひ調べてみてください😊

• みあ

みあ

詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    手帳は忘れずに持って行きます‼️

そんなサービスもあるんですね😳
    早速調べてみます☺️

• 11月1日