※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

寝かしつけが困難で、寝返りが原因で泣いてしまう状況。寝返りがスムーズにできるようになれば改善するか、新生児の頃から寝つきが悪い。一人で子育てできず、ストレスが溜まっている。

【寝かしつけの困難さについて】

寝かしつけに時間がかかるようになりました
今まで寝かしつけはタオルをニギニギしたりくわえたりしながら自分で寝付いていたのに1週間前から急に寝かしつけの時に寝返りや寝返り返りをするようになりました。でもまだコロコロとスムーズに出来ず寝返りは上手なのですが寝返り返りは思うように出来ない状態です。なので、夜も思うように動かないからなのか寝返り返りしようとして泣いて…それで私が仰向けに戻したりうつ伏せにしてやったりしても泣いて💦しばはくすると寝るモードになってタオルを握ったりして寝る状態になるけど寝入る直前でビクってなって泣いて…を何回も繰り返して酷い時は1時間以上かかり息子もギャン泣きになります。もうどうしてやっていいのか分かりません。寝返りするようになって寝つきが悪くなった方おられますか?
これはスムーズに寝返りや寝返り返りが出来るようになったら治まるんですかね?
新生児の頃から寝るのが下手くそで今も夜は2時間おきとかに泣きます。なので寝かしつけが自分で寝れるのが本当に救いだったのに寝かしつけまで大変になり本当にイライラし今日も壁に向かって物を投げてしまいました…主人も平日は県外で実家も遠く頼る人もいないので辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りするようになってから入眠が困難になりました😩
今ではお座りやつかまり立ちやハイハイもするので更に大変です🫠
早いと30分くらいで寝ますが、遅いと1時間半〜2時間くらいで寝る日もあります😱😱😱

• ふー

ふー

コメントありがとうございます✨️
    えーハイハイとかお座りしたら更に大変になったんですね😭2時間の寝かしつけはキツイですね💧私も覚悟しときます😱

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もその時期辛かったです💦
私は泣き止まなくなった時はドライブに連れ出してました!
チャイルドシートではよく寝るので私も車で寝てました

自分でスムーズに寝返りができるようになると落ち着きます!

ちなみに我が子は今10ヶ月で、生まれた時からとにかく夜泣く子でした。成長が早いこともあり、生後3ヶ月半ばで寝返りしたくて泣く恐怖の夜が始まってました。首もしっかり座ってなかったので怖くて、夜中気になって寝れず毎日ゾンビみたいな顔してました🤣
寝返りができるようになったおと思ったら6ヶ月からとんでもない夜泣きが始まっていつになったら寝れるようになるんだと途方に暮れていましたが、8ヶ月後半で朝まで寝てくれるようになりました
子供によりけりですが、朝まで寝てくれる日も遠くはないので頑張りましょう!

私もその時期イライラ沢山してました
泣きながらお布団やソファの吸収性のあるものをバンバンやってました💦

• ふー

ふー

息子も車では寝るので日中よくドライブしてます🤣
    はじめてのママリさんも凄く大変だったんですね🥺このイライラどこかにぶつけないとやっていけないですもんね😭確かに色々な子がいますが、新生児の時から寝ない子だからネントレでもしない限り大きくなるまで寝ないんじゃないのかと不安だったので、8ヶ月くらいで朝まで寝れるようになったという話を聞いて少し希望が持てました!!イライラを発散させながら頑張ります💪🔥

• 11月1日
もこママ🔰

凄くわかります😭
うちもセルフで寝てくれるのが凄く有難かったのですが、寝返りやつかまり立ちなど節目節目でなかなか寝付かなくなりました💦
多分他に気が散って寝ることに集中出来ないんだと思います😩
体が動かせるようになって色んなことに興味を持つ事は成長してる証なのですが母は辛いですよね😰

でも元々自分で寝る力を持っているので、それを信じて過剰に抱っこしたり寄りそう事はしませんでした。
あまり泣きじゃくる時は寄り添いますが、そもそも今までそんな寝かしつけしてなかったから
満足して寝るわけなく😅
私が寄り添う事で逆に覚醒する事が多かったので、とにかく我慢して見守りました。
その時は私もかなり辛かったです。でもその時期のみで今は毎日すんなり自分で寝てくれてます!

寝返り返りがスムーズにできるようになれば寝てくれるようになると思いますよ💡

成長段階での付き物みたいな感じなので今は大変でしょうが
明るい未来はありますので頑張って下さい!

• ふー

ふー

息子も節目節目で寝なくなりいつまでたっても睡眠が安定せずそれも不安でした😵成長はうれしいですが辛いですよね💦
    イライラしすぎて寝返りという存在にムカついてました!(笑)
    確かに息子もトントンしたら余計泣きがヒートアップすることがありました!!!息子の寝る力を信じて見守ることも大切なんですね😳
    色々アドバイスを頂けて希望が持て頑張れそうです💪

• 11月1日