※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日か木曜日の小児科に行くか悩んでいます。症状や病名についてアドバイスをお願いします。

皆さんなら明日と明後日、どちらに小児科行きますか?

日曜日の18時に発熱を確認。
月曜日9時に検査でコロナ、インフル陰性でした。
咳、鼻水などはなし。
喉は赤い、今後下痢になるかもと言われました。
夜中嘔吐しましたが、一度のみでずっと高熱です。
昨日と今朝の2回解熱剤使って、今はまた39.9です。
食事はずっとゼリーとプリンくらいだったのが、夕方にバナナ1/3、夕飯にとり雑炊を80gくらい?食べました。

月曜日行った小児科は木曜日がお休みなので明日の午後行くか、家のそばにもうひとつ小児科があって水曜日休みなので木曜日に行くか...

いちご舌にも見えるし、下唇がやけに赤く見えるので川崎病や溶連菌?なども考えなきゃなのかなと思い、そうなると木曜日違う小児科で違う先生に診てもらうのもいいのかな?とわからなくなりました。
皆さんならどうするかアドバイスいただけませんか?😢

コメント

ママリ*

気になる所があるなら明日行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    明日行きます!
    明日行っても良くならなければ明後日また違う小児科行けば良いですものね😣

• 10月31日
  • ママリ*

ママリ*

です!
    明日行かずに
    明後日後悔したくないので
    明日行って必要なら明後日も行きます!

早く治りますように😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私はかかりつけ医に「コロナ検査は発熱してから24時間経過しないと、正しい結果がでない」と言われました。なので、月曜日のコロナインフル検査はあまり当てにならないかなと思います🤔

私なら明日病院に行って、もう一度検査してもらいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🫠
    でも他の家族みーんな高熱とかいなくて、明日明後日あたり発熱するのですかね🫠
    子どもが辛いみたいなので明日行ってみます!

• 10月31日
ママリ

娘が川崎病で2週間前に退院しました。
インフルコロナは発熱からしばらく経たないと陽性にならない可能性もありますが、どうですかね?
娘はいちご舌になったのは高熱5日目くらいで、同時に目の充血もありましたが、そちらはどうですか?心配ですよね💦溶連菌も検査してもらえることを願っています。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    娘さん、大変でしたね😢

昨日からかなり食事が摂れるようになり、寝る前に37度台でした😣!
    なので名もなきウイルスだったのかなぁと😖💦

市内では結構高熱が4〜5日全く下がらず、咳鼻水なし、コロナやインフルは陰性って方が多くなってると教えていただきました🥲

ただ午後の診療予約は取ってあるので、微熱まで下がらない限り念のため受診の方向でいます😣

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

それは良かったですね!^_^
    インフルコロナ以外の高熱だけの風邪が流行ってるなんて、紛らわしいというか、しんどいですね😅このまま良くなりますように🙇

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭💦
    今高熱5日目でいちご舌ができてきたんですが、他に症状はどんなのがあったか教えて頂けませんか?😭
    血液検査でCRPは高かったのですが溶連菌の検査はしてなくて🥲

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

それは心配ですね😢5日目だと、なんとなく白目が赤っぽいな、とか、感じ始めた時でした。あと、お腹と背中が痒いと言って発疹が出ていました。うちは最初は胃腸炎からだったので、ひどい水下痢も続いていました。
    5日目には行きつけのクリニックに行っても胃腸炎と言われていて、6日目に大学病院の夜間診療に行っても川崎病はゼロとは言えないけど胃腸炎の可能性が高いと言われましたが、それでもかなり弱っているので翌日から入院を勧められました。
    7日目の朝にようやくBCGの跡が腫れて前日受診した大学病院で川崎病確定→入院でした。手足や指は退院後までずっと腫れたりしなかったので、その子によって症状が違うので、なかなか判断しにくいですよね。是非今日溶連菌の検査を受けていただきたいいです💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    うちも水下痢と血便が酷くてようやく少しマシになってきたところです💦かなり時間が経たないと特徴的な症状は出なかったのですね😣今日再度受診しますありがとうございました😭🙏

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    うちの子がかかったお医者さんによると、川崎病は普通のウイルス感染がきっかけで自己免疫が過剰反応して起こる病気とも考えられているそうなので、最初が風邪だったら咳や鼻水があったり、胃腸炎だったら嘔吐下痢があったりするそうです。結果よかったら教えてください〜💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いてしまいました💦💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

コメント気づきませんでした💦
その後アデノと血液検査をしましたがアデノ陰性で炎症はあるけどそこまで強くないとのことで酷い風邪かな〜?とのことでした!
今日は熱も下がり元気で舌も普通に戻りました🥹🙏
ご心配ありがとうございます😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    お熱下がって良かったです🥰
    年始酷いニュースが多い中、本当、良かったです💕

• 1月2日