※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が寝かしつけに困っています。昼寝や夜寝る前に眠たい様子がありながらも寝ないでいるそうです。添い寝はできないため、寝室に入るだけで対応していますが、うるさくてイライラしています。3歳のルーティンや寝かしつけについて教えてほしいと相談しています。

3歳です。

昼寝&夜はどうやって寝かしつけしてましたか?
昼寝なしは一度やったのですが、夜ご飯のあたりからすごく機嫌が悪くなってしまったので辞めました💦
昼寝や夜寝る前は目もこすったり足もふらふらしてたり明らかに眠たいのですが、寝室に入っても意地でも寝ないとばかりに歌ったり目も頑張って開けています。

低月齢の赤ちゃんもいるため、添い寝などはできないので、一緒に寝室に入ることしかできないのですが、歌ったりとにかく寝るギリギリまでうるさくて本当にイライラします……。

3歳のルーティンや寝かしつけにどれだけかかるのかなど教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も体力がついてきたのか
お昼寝は朝早く起きたとしても意地でも寝てくれません笑
車乗るとすぐ寝るのに😴笑
下の子がいると上の子のうるささに腹立ちますよね😂
できるだけ先に下の子を寝かしつけて
上の子は昼寝することに対して癇癪すごいので別の部屋で無理やり寝かせます笑(寝かせないと同じように夕方くらいから機嫌悪くなるので)
ギャーギャー言った挙句
疲れ果てて寝てくれます笑🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車乗るとすぐ寝るの分かります😂
    無理やり寝かせるのにどのぐらいかかりますか?😂うちは下の子寝かせてから別室に行ってもらって1時間ぐらいかかります😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり別室ですよね😂💧
    もう上の子のうるささに毎日ストレス半端ないです🫨😵‍💫
    15分くらいですかね!
    相当癇癪起こしてるのでそこでも体力使うから本当に疲れちゃって寝るみたいな感じです、、ほっといたら多分一時間は余裕で超えます😨
    どんな感じで寝かせてますか??

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分良いですね!
    ひたすら別室で横になりなさいっていうだけです😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで寝てくれるんだったらうちの子より優秀です😂✊💕
    横になりなさいと言って
    すんなり横になりますか?🫣
    怒ったりしてこないですか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビング→別室に「横になりなさい」って行って連れて行く、そして2〜3分後またリビングに来る、リビング→別室に「横になりなさい」って行って連れて行く……の繰り返しで1時間後寝ます😂実際は横にならずになんかモゾモゾしてます😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しながら読んでたら笑ってしまいました🤣でも1時間後に寝てくれるなら全然いい方だと思います😉✌️モゾモゾも可愛い🦥❤️笑
    夜は決まった時間にすんなり寝ますか?💤

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎度毎度別室に向かうのがなかなかストレスに……😭
    夜は赤ちゃん中心なんで、授乳が終わってからって感じになっちゃってます😭なので、時間はバラバラです😵‍💫

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場にとどまってくれて一時間と
    行ったり来たりの一時間じゃ
    全然違いますもんね😰
    それでも根気よく寝かしつけしてあげるママリさん尊敬します🫡  ♡⃛
    私ならもう途中めげてブチギレてます😵‍💫
    そうですよね!先に下の子を寝かしてから上の子はある程度待っててってできる歳ですもんね🫠!うちと同じです😏

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頑張るしかないんですよね……😭こんな愚痴聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀
    一緒に頑張りましょう😂

    • 10月31日
たろー

意地でも寝たくない感じ分かります🤣🤣🤣
お昼寝から起きたら、公園行こう!とか、おやつ食べよう!
とかって言ってます😂
だから、寝なきゃ!みたいな心理戦で寝室連れて行ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!目つぶったらもう寝れるのにー!っていつも思います😂
    寝室連れて行ってどれぐらいで寝ますか?😂

    • 10月31日
  • たろー

    たろー

    うちの子単純なので、10分くらいで寝ます🥹

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!!!すごい👏
    その間たろーさんはどこにいるのですか?

    • 10月31日
  • たろー

    たろー

    下の子も眠そうだったら3人でベッドでごろん、下の子が寝なそうだったら、トイレ行ったら寝室行くねと言って、下の子とリビングにいます🤣

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ💦そしたらリビングに来ちゃわないですか?😂

    • 10月31日
  • たろー

    たろー

    来ないんです🥹単純なので笑、素直に寝室で待ってそのまま寝ちゃってます🤣
    起きたら楽しみが待ってるっていう方が勝つみたいです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです……♥
    私も寝る前に楽しみなこと色々言ってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀

    • 10月31日