※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お仕事

体調が悪くて熱が出ているため、明日の仕事を休みたいが、先輩に迷惑をかけるか心配。明後日の行事もあるが、休むべきか悩んでいます。

こんばんわ!
1週間前から体調崩してて、咳とめまいみたいなのがあります。今日お昼頃から熱が出てしまいました。流石に熱が37,9°なので帰ろうと思ってたのですが今の状況見たら帰れなくて今日一日頑張りました。

後二日仕事なのですが、明日は人数がいなくて先輩と二人です。私は明日も一日別の部署になると思うのですが、立っとくのもしんどいので休みたいと思っています。
明後日にはしごとの大切な行事があるのですが、私が休むことで先輩がそこに集中できなくなるのでやはり休むのは違うのでしょうか?

コメント

ママリ

仕事の人に風邪うつして行事に来れなくなるより、明日休んで元気な体で行事出る方がマシだと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

こんばんわ!お返事ありがとうございます!
    私のせいで代わりに誰か出ないといけないとなると気が引ける気がします。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

どんな仕事かわかんないけど、体調悪いのに言ったら「なんで来てんだよ」みたいになると思います😅
    明日になったら元気かもしれないからとりあえず今日は早く寝れば良いと思います!

• 10月31日
  • ぺぺ

ぺぺ

確かにそうですね笑笑そうなるかもしれませんよね笑笑
    明日熱が下がってることを願って寝ます!
    ありがとうございます

• 10月31日