※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

実家に帰省する際、新しい物を買うか、自宅のものを持参して足りない分だけ買うか迷っています。電車で1時間半かかり、ベビー用品やおもちゃは実家に置いておくか悩んでいます。

実家に帰省する時、マグ、オムツ、ミルク、肌着、洋服等は実家用に新しい物を買っていますか(^^)?

それとも、自宅で使っているものを持って行って、足りない分だけ買い足ししてますか(^^)?

電車で帰る予定です(^^)

実家は電車で1時間半くらいかかります(>_<)

また、ベビー用品(ハイローチェアなど)や、おもちゃは実家に置いておく用に買ったりレンタルしたりしていますか(^^)?

コメント

まなーん

うちは実家が徒歩15分圏内なので、ベビーフードとオムツとおもちゃを少しくらいしか置いてないです!
帰省が長ければ服は持っていきますが、買ってもすぐサイズアウトするのでもったいないですよ!

• だふこ☆

だふこ☆

ありがとうございます(^^)
    洋服はすぐ着れなくなってしまうし、買わない方が良いですよね〜(>_<)
    荷物が凄いことになりそうですが、なるべくコンパクトにして持って行こうと思います(^^)

• 2月27日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

もったいないんで買わないです。
家から持って行きます🌟

• だふこ☆

だふこ☆

やっぱり、勿体無いですよね…(>_<)
    頑張って持って行こうと思います(^^)

• 2月27日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

だいぶお金浮くと思いますよ♡😃

• 2月27日
  • だふこ☆

だふこ☆

そーですよね(^^)
    せっかく買ってもすぐに着れなくなったりしてしまいますもんね(>_<)

• 2月27日
あちゃん!

家から持って言ってますよー!

• だふこ☆

だふこ☆

みなさん持って行かれてるようなので、私も頑張って持って行く事にします(^^)!!

• 2月27日
しょう&ゆうちゃん@ママ

自宅から持って行ってます。実家に帰省する期間が長ければ、オムツは実家の近くで買います。

• だふこ☆

だふこ☆

洋服類は持って行って、オムツ等は現地調達しようと思います(^_^*)

• 2月27日
かん☆つぐママ

私は車なのですべて持っていきます。母がオムツを買っておいてくれたりするので、そこは甘えさせてもらってます。
電車で時間も結構かかりますね😣抱っこひもとあとは鞄を持って移動する感じですか?お金はかかりますが、服など早急に使うもの以外は速達便で送るなどすると、もう少し身軽で動きやすいかと思います。もし雨だったら傘も持たないといけないですしね😰

• だふこ☆

だふこ☆

車だと荷物積めて羨ましいです〜☆
    当日はベビーカーで荷物を荷台と手持ちで持って行く予定です(>_<)
    雨だったら自分の傘も必要ですよね…!(◎_◎;)
    電車、空いてる時間帯を狙って帰るので何とか頑張ってみます(^_^*)☆

• 2月27日