※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が暇でつらいです。エラー対応以外にやることがなく、会議でも集中できずコミュニケーションも少ない状況。上司に相談した方が良いでしょうか?

仕事が暇すぎてつらいです

今年4月に復職した5年目SE職です。

運用保守なのでメインの業務はエラー対応
エラーがなければやることないです。
月次で処理しないといけないものはありますが
月初に全て終わるので月の中頃〜下旬は暇で暇で…
フルリモートということもありほぼ携帯を見て過ごしてます(マウスは動かしてないとサボってるのバレる)

会議もありますが顔出しなしほぼ参加のみで発言なし
そんな感じなので集中できず会議中も他のことやってたりで名指しされて焦ることもしばしば…
会議参加してるのにプロジェクト内容もわかってないこともしばしば…

ほんと、意識低すぎますよね。
特に周りとも積極的にコミュニケーションをとるわけでもなく、会議前のアイスブレイクでも振られないと発言もないしなんなら名指しされてもワンテンポ遅れて反応するくらい笑

最近リアルで会う機会を作るかどうかチームで話し合った時に「リモート会議で発言しない奴はどうせリアルでも発言しないんで、リアルで会っても意味ない」って先輩社員が言ってて遠回しに私のことなんだろうな〜と思いましたが意識の低さは変わらず…

仕事ってなんなんですかね…
こーゆー時(自分の手が空いてることが多い時)って
上司に言うべきなのでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

正直妊活中で2年以内には産休に入ろうと思ってるのでこのまま緩いままでいいかなとも思いましたが
私の人生こんなんでいいのかなとも思います…
(意識低いくせに何いってんだって感じですが笑)

コメント

ゆき

私もSEです!
運用保守してると暇なとき暇ですよね笑
私は最近ドラクエウォーク始めました😂
マウス動かしてないといけないの辛いですね🙄
ありがちですが、真面目なとこだと資格試験勉強するとかでしょうか🤔

妊活考えてるなら今のまま緩く働いて、暇つぶしにネットサーフィンとかでいい気します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり仕事を引き受けすぎても妊娠した時に引き継ぎが大変になりますもんね😂

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね〜
    そして妊娠すると今から仕事引き継ぐ訳にも行かず、余計暇になりました😂
    その当時は出社だったんでひたすらブログ見てましたけど、今はリモートだといろいろできますよね!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

こんな事言ったらアレですが暇な時は、インスタライブ見ながら洗濯物たたんでます。笑
もちろんPCの前ですぐに着手出来るようにはしておきます。☺️
復職した頃ってそうなんですがそのうち、私時短なんですけど!!ってくらい忙しくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もPCのログが途切れてるからといって言及されることはないので家事やりながら仕事してます笑

• 10月31日