※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

祖母に子供の世話を指摘されて泣いてしまった女性。謝罪すべきか悩んでいる。

90近い祖母の家遊びに行ってたのですが、すんごい子が泣いてた時(たぶん寝グズりです)

「こんなに泣かれたら困る」
「もうミルクじゃない?はよあげなよ、可哀想(1時間前にあげたばっかり)」
って何回も何回も言われて何かがプツンて切れて(私が)泣いてしまいました。

泣きながら「困るって言われても私も困ってる」「ミルクは完ミだからあげるタイミングとか量も決まってるし、可哀想って言われたら辛い」と言ったのですが、祖母👵は「そんなん(私)に言われたら辛いわ…」って言われてもう何も考えられなくなって速攻帰りました。

子の夜泣きで睡眠不足だったり、ずっとワンオペでやっているので、そういうのがちりつもで祖母に当たってしまったのかなと冷静になった今思います。

皆さんだったら謝罪しますか?
大人の対応としては上記を伝えて謝罪するべきかなとは思うのですが、何となく謝る気になれません。

ちなみに遊びに行ったのは祖母に「子と会いたい」と言われたから行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも悪くないかなと思いました!
気持ちが落ち着いたらまた顔出したらいいんじゃないでしょうか?

• れ

そうします、ありがとうございます!

• 10月31日
にじのはは

どうしようもないことでどうにかしろって言われるのはつらいですよね😓

おばぁさまも今は赤ちゃんがいる生活でないので、赤ちゃんの泣き叫びが久しぶりすぎて困惑したからの発言なんだろうなーと推察します🤔

謝らなくてもいいかなと思いますが、今後また会いたいって言われて行くこともあると思うので、
(建前でも)なるべく機嫌のいい時間に行くけどもギャン泣きしたらごめんね!
ギャン泣きしたらミルクも効かないしお互いつらいからすぐ帰るね!
とか、予防線をあらかじめ張ってから行くといいかもですよ😉✨

今後は人見知りもあるでしょうし、そしたら人見知りはじまってギャン泣きするけどごめんね!と😉

• れ

そうなんですよ…
    どうにも出来ないのでそう言われても…って感じです😥

その言い方とても上手ですね✨
    もし連絡を取ることがあったら真似させてもらいます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月31日
mayhi🔰

高齢者あるあるですね
うちの親も小さい頃会いたい、会いに行くと子どもと会ったもののちょっと顔みたら満足みたいで抱っこもちょっとでいい(重い)、遊んだりなんかするのは面倒みたいで🤣
おばあちゃんもかわいい姿みたらそれで終了と思ってたんですかね😇
向こうは何にも気にしてない(すぐ忘れてると思います)と思うので、こちらの気持ちが落ち着くまで色々放置でいいと思いますw

• れ

すぐ忘れてくれるといいのですが😭
    可愛がりだけしたいんですよね、おばあちゃんってそういうものかなあって今回の事で理解しました💦
    ありがとうございます、しばらく落ち着くまでは放置しておきます。

• 10月31日