※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅきんきん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で少量の出血があり、不安です。切迫早産の恐れがあると調べたけど、出たり止まったりするもの?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?意見を聞かせてください。

今日で7ヶ月に入りました。
2日前から少量の出血があり、出血後すぐに病院に行きました。先生は今の時期の出血は気を付けないといけないと言うことで止血剤と張り止めを処方してくれました。1日前は止まったかのように見えたのですが、今朝また今回の出血では1番の量の出血がありました>_<少量ですが…原因も分からずとても不安です。ネットで調べてみると切迫早産の恐れとありました。
出たり止まったりする物なのでしょうか??
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?中期出血の経験がある人いましたら意見を聞かせて下さい!

コメント

710mama

私もその頃
出血がありました!

夜、寝る前にトイレに行ったら
少量の出血があり、
心配だったので病院へ電話したところ
「念のため、入院できる用意持って病院へ来て」と言われ
夜中に病院へ行ったところ、
入院になりました。

絶対安静ということで
10日ほどの間
トイレ以外ほぼ病院のベッドで過ごしました。

そのおかげか
退院後は通常通り産休まで仕事を続けられましたし、
無事出産できました!

身体の調子が良く思えても
出血というサインがあれば
病院へ行くべきですし、
病院の先生に不安をお話しされた方がいいと思います!

710mama

連投すみません(><)

私が入院したときの診断は
切迫早産でした(><)

マムマム

そーですね!出血は、切迫早産に繋がりますね(。´・ω・`。)
なので薬飲んで安静にしていた方がいいと思います!!
もし出血が続いたりお腹の張り痛みがあったら、病院にすぐ連絡して指示を仰いでくださいね!