※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
子育て・グッズ

下痢でお尻ただれがひどくなり、乾燥して痒がっている状況です。先生の指示でロコイドと亜鉛が入った保湿剤を使っていましたが、乾燥して痒がり、効果がイマイチです。明日再受診予定で、効果的な薬や方法を知りたいです。

【下痢でお尻ただれがひどくなり、乾燥して痒がっているについて】

至急回答お願いします🙏😣

下痢でお尻ただれが元々ひどくなり
ロコイドと亜鉛が入った保湿剤を重ね塗りするよう言われしておりましたが、そろそろもうやめていいと先生から指示ありやめたところ、乾燥してガザガサしているからか、
お風呂中や寝ている時などおそらく体が温まると痒がって引っ掻いています💦可哀想で先生に尋ねてもこのくらいなら大丈夫としか言われず、仕方なく市販のポリベビーを塗って少しの間オムツ履かせず乾かしてから履かせたりしてますが、イマイチです、、

明日病院再受診予定ですが、ご経験あるママさん
効いた薬や方法あれば教えてください🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

軟膏を塗ってからワセリンで蓋をするのはどうでしょう💦
乾燥と外部からの刺激を防げるかもしれません!
早く良くなると良いですね😓

• りっとんママ

りっとんママ

やっぱり軟膏+保湿ですよね!!ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリ

乾燥だけならベビーワセリン、
またただれてるなら同じようにロコイドと亜鉛入ったやつを塗って、治ったらワセリンですかね🤔
あとはこまめにお水で流してあげるです!

• りっとんママ

りっとんママ

ありがとうございます♡
    お水で流すのは💩の時のみでしょうか?
    またただれているのでロコイドと亜鉛の保湿剤使ってみますm(_ _)m

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

薬流れちゃうので💩の後のみにしますが、1日1回しかしないとかなら起床後+💩のあとにします😁

• 10月31日
  • りっとんママ

りっとんママ

ありがとうございます!やっぱりただれてきちゃって
    小児科で、ロコイドと亜鉛入り保湿剤処方されたのでママリさんに教えてもらった通りしばらくやってみます✊☺️

• 11月1日