※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ニューボーンフォトをキャンセルして後悔しています。子供の体調や暑さ寒さを考えてキャンセルしたが、今健康で寂しさと後悔。慰めてほしいです。

【ニューボーンフォトをキャンセルして後悔しています。について】

慰めてほしいです😭
ニューボーンフォト、せっかく予約してたのに自分の体調も最悪だし。
なにより子供の体で心配事があり、9月後半でそこまで暑くも寒くもないけど無理をさせて何かあったらどうしよう。とキャンセルしました😭今日詳しく検査して異常がなかったことから、あんなに可愛い細い新生児期の綺麗な写真を残せなかったことに後悔してます😭

でも大きさはそこまで変わらずふっくらして可愛さ増し増しの今も大好き。でもあの頃には決して戻れない寂しさもすでにあり後悔です😭
でも何もなかったから言えること、今健康でそばにいてくれるだけで十分なんですけど😭後悔したらとことん落ちて、夜も寝れない、そんな性格です。ニューボーンフォト検索して更に落ち込むという😭

親として守ることができた、その判断は間違ってない!と慰めてほしいです😭🙌🏼🙌🏼🙌🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

私はニューボーンフォトを撮ってないのですが、
産まれたばかりの赤ちゃんの体調で検査するくらい心配なことがあったらどんなイベントでもキャンセルします!!
絶対間違ってませんよ☺️
これからもいくらでも記念写真ありますよ🍀

ぽろママ

自分の気持ちよりお子さんの体調を最優先で考えた結果なので、すばらしいです👏
きっと撮影していたら、このときあんなに心配だったのに無理に撮らせちゃったな…って気に病んだと思いますよ🥹
ナイス判断、グッジョブです🙌

はじめてのママリ🔰

子どもさんの体調を第一に考えてキャンセルされたこと間違ってないと思います!😭
これからたくさんのイベントがあるので可愛い写真残すことができるといいですね🥹💗💗

はじめてのママリ🔰

ママリさんのご判断が正解だと思いますよ!
お子さんとママさんの体調優先が大事だと思います🙆‍♀️

ママリ

私も同じ状況なら絶対キャンセルしています!
自分の精神状態があまり良くなかったので私も撮ってないです😭
新生児の写真一枚もないわけじゃないですしニューボーンフォトが全てじゃないですよ☺️
100日のお宮参り頑張りましょ💗

もし私なら、息子だし将来ニューボーンフォト見せても普通に自分が撮った新生児の写真を見ても反応は一緒なんだろうなぁ〜きっと自己満の世界なんだ!って思います笑

あざらし

私も同じような性格で後悔してSNS投稿を見る度、未だに落ち込んでいます。。

入院期間が長かったため、自分の退院後もなかなか体調が戻らず、また子どもに少し黄疸の症状があったため、できるだけ無理させないような生活を送っていました。
第一子だったため、何かあったらどうしよう。無理させちゃダメだよなぁ。と考えていました。

結果的にニューボーンフォトは撮りましたが、1ヶ月は外出するべきではないと思っていたので、1ヶ月検診が終わってから撮影に行きました。
ニューボーンというより少し大きくなっていたけれど、素敵な写真を撮ることができました📸
でも数ヶ月経って落ち着いてきてから、新生児期に撮っておけば良かったな…と思う気持ちもあとになって出てきました😭

ママリさんと同じ立場だったら、私も撮影はキャンセルすると思います。子どもの体調が1番ですから!
もし可能だったら、今からの撮影でも遅くないと思います!
おくるみに巻いたり…とかは難しいですけど、カゴに入ったりナチュラルな感じであれば撮影できると思いますよ☺️

私自身も「新生児期に」とこだわってしまいますが、「今」を残すのも貴重だと思います✨
うちの子は6ヶ月になりますが、今1ヶ月頃の写真を見ても小さい〜!ってなります😂

生まれたばかりの子を守れたママリさんの判断は間違っていません!
これからの写真をたくさん残していきましょう👶🏻📸 ̖́-
長文失礼しました🙇‍♀️