※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産の方は、受診予約は自分で取ることが一般的ですか?

里帰り出産される方、された方に質問です。里帰り先の病院の受信の予約って元から通ってる病院が予約してくれました?それとも自分で里帰り先の病院に電話して予約とりました?

コメント

ままり

自分で電話して予約しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30週辺りには受診しに来てくださいって里帰り病院に言われてるのですが!その場合どのくらいで電話しました?

• 10月31日
  • ままり

ままり

私は34週で受診だったんですけど、1ヶ月前から予約取れたのですぐ取りました!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1か月前から予約取れるんですね!💡試しに一旦連絡してみます!ありがとうございます!

• 10月31日
えま

自分で電話しましたよー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいのタイミングで電話しました?

• 10月31日
  • えま

えま

里帰り出産を決めたあたりで電話してどうすればいいか聞きました☺️

総合病院だったのですが、分娩予約はいらないので32週(34だったかも?忘れました😂)までに受診しに来てくださいっていわれました!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診予約無しで行ったってことですか?総合病院とのことですが、待ち時間長くなかったですか?

• 10月31日
  • えま

えま

無しでいきました!めっちゃ待ちました😂4時間半とか💦
    絶対予約したほうがいいですよ😂笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひゃ〜、4時間半😂😂妊婦でそれはキツかったですね😂
    里帰り病院での受診が1ヶ月半先くらいなんですが、もう予約できるか電話してもいいですよね?🤔

• 10月31日
  • えま

えま

電話してみていいと思います😊
    病院かわるのドキドキしますよね😗

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

里帰り先の病院には、自分で電話しました!病院によって違うと思いますが、私の場合はもう里帰り先の病院を決めた時点で一度電話しましたよ◎
その電話で、32週までに一度受診してほしいと言われ、帰る日もある程度決まってたのでその電話でついでに予約を取りました😌

はじめてのママリ🔰

だいたいは自分で予約だと思いますよ!!病院は紹介状書いてくれるだけです!