※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

保育園の優先順位が悩ましいです。土曜日の出勤や保育時間の違いで迷っています。皆さんはもう決めましたか?

【保育園の優先順位について悩んでいます】

やばい😅
保育園の優先順位が決められない〜💦💦
期日が迫っているに〜

それぞれの園でメリット・デメリットあって😭

仕事のシフトもどうなるか分からない☹️
土曜日の午後も出勤出来ますっと言えた方が良いから、土曜日午後まで預かってもらえる園がいいのか🧐

それとも、私が雰囲気が気に入っているけど、土曜日午前中のみしか預かってもらえない所にすべきか🤨

ずーと悩んでるけど中々決心付かない‥

皆さんは保育園の優先順位もう、決められましたか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日申し込みしてきました!

私も優先順位かなり悩みました!
激戦区なのに第5希望までしかかけないので、空きの少ない行きたいところを書くか、ちょっと妥協して空きのある保育園を書くか…

結局は、自分が送り迎えしやすくて仕事もしやすい場所や預かり時間が合うところが後々いいのかなとは思いました!

• ココア

ココア

お疲れ様です〜🙇‍♀️

あとは、結果を待つだけですね💓ドキドキw

そうですよね〜
    毎日の事なので、やっぱり少しでも親が楽な方がいいですよね😳
    仕事ありきの、保育園ですもんね!

• 10月31日
はじめてのママリ

超激戦区で50園ほど申し込んだので😂、メリットデメリット到底調べきれずGoogleマップ駆使して、とにかく「家から近い順」で申し込みました笑笑

ココアさんの場合、お仕事のシフト上やはり時間に融通きくとこの方がいいのかな?と思いました☺️預けられないと別の場所に預ける?働けない?など新たな制約出てきちゃうと思うので、、、

ほんと悩みますよね〜〜
お互いいい園に入れますように🥺💛

• ココア

ココア

そうなんですね〜😳
    そんなに🙈

早く決まってスッキリしたいです😓

• 10月31日