※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

娘が抱っこか授乳しないと泣きます。家事も好きなこともできず、将来の2人目に不安を感じています。普段の生活でどう対応しているか知りたいです。

娘が抱っこしないと、泣きます。
もしくはおっぱいすってないと泣きます。

おいた瞬間 目をパチッと開いて泣きます。

抱っこひもして自分がごはん食べたり、
諦めて膝の上の授乳クッションのうえに娘をおいた状態でスマホいじったり。

とにかく家事が進まないし、好きなことも何一つ出来ない感じがして不自由です。


もし2人目が出来たとしたら、
こんなにつきっきりには出来ないし。


普通にみなさんどうやって生活してますか??

コメント

のん

上の子そうでしたよ〜
4ヶ月頃になってやっとゆとりできました😌

ちなみに子供によるので2人目以降は手かからないタイプということも有り得ます。

みどりーず🥝

1人目はそうだった気がします🤔
背中スイッチ発動するし、泣かせてはいけない!みたいな感じで加減がわからなくて、とにかくつきっきりだったのを覚えてます😂

2人目以降は手の抜きどころを覚えました笑
家事は最低限で、ごはん食べる時や家事やる時はご機嫌な時狙ってやるか、泣くのが仕事と思って泣いててもやってます!

deleted user

とにかく育児以外はなにもしませんでした😂
ひたすら抱っこ、授乳、おむつ替え、の無限ループでした。
3ヶ月くらいするとリズムも整ってきますよ🎵