※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開後の保険について、条件が気になります。手術や女性疾患に関する保障が必要で、他社の条件を知りたいです。

【帝王切開後の保険について】

保険に詳しい方教えてください。

家族で保険の見直しをしています。
今年の5月に帝王切開をして、その際に内膜症がみつかり治療しているのですが、
乗り換えようとしている保険が異常分娩、帝王切開が5年不担保、女性疾患が入院型のみで手術に対応しないようです。

どの会社の保険にしても同じでしょうか?

5年以内に2人目も欲しいですし、何か女性疾患が見つかり手術となった際に保険降りないのかぁ...と思ってしまい。

他のブランドならもっと条件良いでしょうか、それともこんなもんなんでしょうか。

コメント

とらとら

1人目帝王切開後、ほけんの窓口に相談してはなさく生命に切り替えましたが不担保2年でした!
告知内容や保険会社によってはもう少し長くなることもあると思います💦

ママリ

帝王切開後で内膜症の治療中だと、どこも不担保が3-5年つくと思います💦
私なら今の保険を乗り換えずにそのまま加入しておきますね🤔

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開で出産後、
あいおい生命に加入しましたが
子宮関係は5年不担保でした💦

優龍

帝王切開してるなら
全国都道府県民共済がいいですよ。

加入して一年経っての
妊娠、帝王切開は
保障されます。
私が知る限り
全国都道府県民共済が
最短です。

入るコースにもよりますが
降りる保険金は
20万は固いです。

はじめてのママリ🔰

とりあえず内膜症の治療が完了しないことには加入は難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

乗り換えて5年未満なので今回の帝王切開には保険が降りないものです🥲
後悔してます🥲
この妊娠中のトラブルでの入院は全て保険が降りないので出産まではどうにか入院にならないように気をつけてます😭
ちなみに、SOMPOひまわり生命保険です。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します💦

そもそも乗り換えるかどうかというところから再検討することにしました!
無知なところ、参考になるコメントありがとうございました😊