※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休だったはずの今日、お空に帰った赤ちゃんのことで悩んでいます。妊娠が難しく、不安と心配が尽きない状況です。母になれるのか、再び妊娠できるのか、どうしたらいいのか…

本当なら今日から産休だったのにな。
なんでお空に帰ったのかな
ママのお腹居心地悪かったかな
30週毎日一緒にいたのにな。

毎日写真に話しかけて、お水変えたりお菓子とかジュースあげたりすることで、お世話してる気分になってなんとか精神状態保ってる。

なかなか妊娠もできなくて、1回目流産して2回目は死産か
私は元気な我が子を抱くことはできないのだろうか
また妊娠するまでも時間かかるのだろうか

母になれるのだろうか
不安心配心が不安ばかりで埋め尽くされそう

もうどうしたらいいんだろう

コメント

nana

辛かったですね。
私も流産してますが、週数が長かった分より辛いと思います。

私も流産してから3ヶ月ほど経過してますが、いまだに立ち直れていないなと感じてますし、その後も続けて流産だったのでこれ系の話を見ると胸が痛く、はじめてのママリさんの質問も読んでいて涙がでてしまいました。

悲しみもありますしまたこれをいちからやるの?また辛い思いするかもしれないのに?というようなやるせなさというか、悔しさみたいな感情もありました。

今は自分の気持ちに向き合って下さい。今後のことはゆっくり考えればいいです、お身体ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ神様は私の子を選んで連れてったのか
    なにか意味があったのか
    この子の未来はこれからで何も悪いことしてないのに

いつか帰ってきてくれると信じてまた治療頑張ります
    多分また妊娠してもこの傷が癒えることはないし一生忘れられないです
    でもきっとあの子は近くにいてくれる見守ってくれる
    歳をとって私が天国に行った時にたくさんお話ししたいです

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😭
失礼ですが流産と死産の原因はおわかりですか?
原因不明であれば、不育症検査も視野に入れてみても良いかもしれません💦
私も死産経験してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産はおそらくですが中身が空っぽで染色体異常です。
    死産は臍帯過捻転で5カ所も捻れがありました、、、
    胎盤も胎児もとても綺麗で捻れ以外問題はないから次は大丈夫だよと先生からは言われました
    でも私も不育症検査した方いいのかなと悩んでます、、、

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も2回初期流産して、先月32週で死産を経験しました。本当なら今月から産後でした。お気持ちよく分かります。辛くて次妊娠して出産できるかも不安ですよね。早く時間が過ぎればいいのにと考えてしまいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中コメントありがとうございます。
    2回の流産に死産と本当にお辛い経験されましたね。こればかりは時間をかけて少しずつ前を向くしかないんですよね。

答えたくなければ構いませんが不育症の検査を視野に入れてますか?
    私は原因が臍帯過捻転だったので不育症検査はしなくてもいいと言われましたが次の妊娠への安心材料になるかと思って検査を考えているのですが、、、

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胎盤の検査をしてないため原因は分かりませんでしたが、流産と死産を繰り返しているので染色体や不育症の検査をしたいと思っています。検査をして原因が分かるのかは分かりませんが、次の妊娠も不安ですし同じことを繰り返したくないので、、🥺

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も検査したわけではないのですが、先生の見立てでは胎盤も胎児も綺麗で臍の緒が5カ所も捻れていたのでおそらく臍帯過捻転とのことでした、、、。

やはり少しでも不安を除くためには検査ですよね。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    やはり自分のためにも今後のためにも後悔しない選択をすべきだと思います。辛いですが時間をかけて少しずつ前向きに考えていこうと思います。

• 11月3日