※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
ココロ・悩み

支援センターでやんちゃな子の家庭状況について相談です。外では暴れる子が家でも同じか気になります。

支援センターなとでやんちゃな子はお家ではどうですか?

不快に思われた方がいたらすみません。
よく支援センターや子育てサロンで会う男の子がやんちゃでおもちゃをぶつけてきたり、奪っていったりします。
ママはおしゃべりに夢中だったり、ひどいときは話し相手がいないとスマホをいじっていたりします。
なので見ていないことも多く、謝られないことも多いです。
謝られても、すみません、あはは~みたいな感じで正直いらっとします。
まあそういう人もたまにいるので、割り切るしかないのですが。
最近長男はその子が寄ってくると、奪われると思っておもちゃ持って離れます。

明るい感じのママでおしゃべりしたい気持ちもわかりますが(そのママが苦手なのが態度に出てるのか私には近づいてきません笑)、ちゃんと見とけよと思います。
でもママ疲れてるのかな、、とも思います。
あんまり人前では怒らない(それもいらっとする原因)のですが、たまに結構怒ってるのも見たりします。
その子は一人っ子なので、家だと兄弟のを奪うとかはないと思うのですが、外でやんちゃな子はお家でもすごいのでしょうか🤔
うちの子は内弁慶で、ありがたいことにお外では割りと言うことを聞いてくれるのですが、家だと暴れまわってます😂

コメント

ゆここ

やんちゃというか‥ジャイアンみたいな性格です😂うちは自閉症なのでかなりヤバめなので‥めは話せないしどうしても下の子に‥って時はほんとに仲良いお友達のママに一瞬見てもらってたりしてました💦😂

家でもお友達とかくるとジャイアン発揮してます😂

子供がしてしまうのはしょうがない面もあるかもですけど、目を離してたりそういう態度だとモヤモヤしますよね😂

うちはもうほんとに迷惑ばっかりだっだのでもう心折れて支援センターなど人が多いとこには連れてかないようにしてますが🤣

  • ちき

    ちき

    このような質問にコメントありがとうございます☺
    そして毎日お疲れさまです😊

    私もおしゃべりをしていたり、下の子を見ていたりのことはあるのですが、毎回毎回だとどうしてもモヤモヤします💦
    他の子だといいよ~と言えることでもその子に対して冷たい態度を取ってしまったり😫

    しかしそうしてママが支援センターに来られなくなってしまうのも違うよなと思うので、広い心を持とうと思うのですがなかなか難しいです😫

    • 10月31日
ドーナツ

次男が外でもヤンチャですが
家ではもっとヤンチャです💦

児童館よく行きますが
性格分かってるので
目を離したことはないですね

三才なってから
だいぶ落ち着いてきましたけど
まだまだ静かに遊べないです😞

  • ちき

    ちき

    コメントありがとうございます☺
    そうなんですね💦
    毎日お疲れさまです😊💦

    目を離せないとなかなか息抜きもできず大変だよなと思うのですが、やっぱりママの対応次第で全然心持ちが違うのでしっかり見ててほしいと思ってしまいます😫

    • 10月31日
はじめてのママリ

やんちゃです😅
保育園に預けているので支援センターには行っていないですが、保育園でお友達のおもちゃ取ります💦
家でも上の子たちのおもちゃやもの取ります💦💦

支援センターとか言ったら目が離せないですね💦💦

  • ちき

    ちき

    そうなんですね🥺
    せっかくの息抜きの場でも休めないのは大変ですよね💦
    ママさんがしっかり見ていてくれればおもちゃ取られたりしても全然気にしないのですが、、
    コメントありがとうございました☺️

    • 11月4日