※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の睡眠について相談です。朝寝、昼寝、夕寝の時間や、寝すぎて問題があるか気になっています。どのくらいの睡眠が適切でしょうか?

生後3ヶ月になる息子がいます!

同じような月齢のお子さんがいる方
朝寝、昼寝、夕寝はどのくらいですが??

割と寝る子なのでうちは特に決まっていなく、
寝るときは寝るだけ寝かせてるのですが
起こしたりした方がいいのかな?と...

寝すぎるとダメなどありますか??
みなさんどのくらい寝てますか??

コメント

yuka🌻

とくに決まってなくてよく寝てる日もあればあまり寝ない日もあります。いっぱい寝てくれてるときも起こしたりしてないです!
だいたい朝寝と昼寝はそれぞれ2時間くらいで夕寝はするときもあればしないときもある感じです。セルフで寝てくれてるので寝たいとき寝る感じです!

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月だと寝たい時に寝させてあげるのがいいと思います😌うちもよく寝る子で布団に転がしてたらいつの間にか寝てます😴気持ちよさそうに寝てるので起こすのも可哀想で😅
夜もしっかり寝てくれるのなら昼にたくさん起こしておく必要もないかな〜と思います☺️

クマちゃん

うちは昼間はセルフねんねできないので、活動時間意識して寝かしつけてます。
が、最近夜長く寝るようになったせいかお昼寝しても30分とかで起きてしまうことも多く、夕方はわんこの散歩がてら抱っこ紐に入れて1時間半くらいですね。夕寝しないと寝るまでグズグズなうえに、疲れすぎるのか寝つきがめっちゃ悪くなるので😭