※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎてからうんち漏れるようになったのは、グーンを使い始めたからか、月齢的な要因か知りたいです。

新生児の時はうんち漏れなかったのですが、
1ヶ月過ぎてからうんち漏れするようになりました💦

新生児の時は
パンパース、メリーズ、ムーニーを使っていて、
1ヶ月過ぎからはグーンを使っています。

これは月齢的なものなんでしょうか?
それともグーンがうんち漏れしやすいんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち漏れってどっちからですか?
後ろとか、お股の所とか。
うしろだったら、テープを斜め前に止めると、結構防げると思うんですが、お股の横漏れだと、ギャザーを立ててあげるとか、まだサイズが合ってないので、身体が大きくなったら、合ってくるかなーと思うので、月齢的なものかなー?と思う。
私はパンパースのみで、グーンは使った事ないから分からないけど、うんち漏れだと、ムーニーかメリーズだったか、漏れにくいって話聞いた事ありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

お股です!

ギャザー立ててるつもりなんですけど、漏れてしまって😭

6kg弱で新生児用はもう小さいのでSサイズなのですが、もしかしたらまだサイズ合ってないのかもですね🤔

前ムーニーとかメリーズ使った時は漏れたことなかったので、また戻してみたいと思います!

• 10月31日