※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【幼稚園での集団生活に慣れず、自分のペースで遊ぶことが多い子につい…

【幼稚園での集団生活に慣れず、自分のペースで遊ぶことが多い子について】

幼稚園入園して2ヶ月、先生から困ってそうな様子を聞きました。年少までに集団生活頑張ろうね、って感じで言われました。

ちなみに入園前は小規模保育園に半年通ってました。
そこでもマイペースな性格って感じでした。

ご飯の後片付けを嫌がってしない、時々ですが、園庭で遊ぶ際も「部屋で遊ぶ」と言って、1人だけ部屋で遊ぶそうです。

1人になる焦りやら無いそうで、静かに遊んでるそうです。。

家でも一筋縄じゃいかなくて、親が勧めるのと絶対逆を選んだり、〇〇しないよ〜と言うと、いいよ。とか普通に言うので、性格的に疲れる天邪鬼タイプではあります。

小さい時から自分の意思が絶対な感じで、こだわり強めです。

私も自由にさせるほうが気持ち的に楽だったので、そのせいも助長しちゃったのかもしれません。。

同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント