※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。子供のことや旦那の態度が悩みの原因です。離婚するべきかどうか、子供のことも考慮して悩んでいます。

旦那と離婚しようかと悩んでいます。
ただ子どもたちの学校や教育費、養育費とても私だけでは養えません。息子は不登校ぎみなので、なかなかフルタイムで働こうと思っても難しいところがあります。

なぜ離婚しようかと思ったかというと
・旦那は子供に嫌われてると言い続けるわりに自分から努力しようという思考にならない。
・パートと子育て(ワンオペ)を続けてきた私に楽な生活していると思っている。
・子供に対して心に寄り添うことはあまりなく強制することばかり考える。(例えばゲーム時間はどんどん短くして規制するくせに、それに対して一緒に遊ぶとかはなく放置)

わたしは離婚はしないほうがいいのか‥それとも離婚したほうがいいのか。
我慢すれば済むような気もしますが、子供が父親から嫌われてると思われてるっていう状態で大きくなるのはどうなのか‥。
息子は学校で友達も増えてきているので、なかなか難しいです。

コメント

うさぎ🐰

離婚したくなる気持ちも分からなくはないですが、少なくとも迷ってるうちは離婚しない方が良いです。
離婚しかない!と覚悟が決まってから離婚したら、何か問題があっても離婚を悔やんだりせずに前を見て乗り越えられます😊

今でもフルタイムで働くのが難しい状況で、離婚して1人親になった時どうする予定ですか?
一度具体的にいざ離婚した場合のメリットデメリット、収支の把握、頼れる人はいるか、考えたり書き出してみると良いと思います。

子供からしたら良くも悪くも父親なので、何か父親との確執が生まれることがあったとか、母親が父親はあなたを嫌ってるなど騒がない限り嫌われてるという思考にはならないと思います。
お子さんは大きくなるにつれて家族と一緒に過ごす時間も徐々に減っていくと思うし、家族以外からもたくさん影響を受けて育っていくのでそんなに問題はないかな?と思います。

  • なおりん

    なおりん

    コメントありがとうございます✨
    いろいろじっくり考えることにしました。
    たしかに迷ってるうちはやめたほうがいいなと今思いました。
    これからいろんな人に相談したりしながら、生活していこうと思います😊

    • 10月31日