※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがるのは辛い。他の子は朝まで寝ている子も多いけど、8ヶ月の赤ちゃんはまだ起きる子が多いのかな?部屋の温度や食事に問題はないけど…。

8ヶ月なんですが、今まで朝までぐっすり寝てくれたことがなくて
いまだに3.4時間に1回は起きてミルク飲んでます😖
ミルク飲んだらすぐに寝るので、寝かしつけとかはいらないので助かってますが
仕事してるので結構辛くなってきて🫠

ママリ見てると朝まで寝てくれる子が多くてびっくりしています😅
就寝時間は20時~21時ぐらいで朝6時に起きます。

お昼寝は9時~と15時~の1.2時間で離乳食は2回食
ミルクもしっかり飲むんですが、何故でしょう🤔
部屋の温度も問題ないと思います🤔

夜通し寝る子がすごいだけで8ヶ月だとまだまだ起きる子が多いんですかね??

コメント

ママリ

ママリで朝まで寝る子よく見かけますね💦
うちの上の子は2ヶ月から朝まで寝る子でしたが、下の子は1歳過ぎまで夜中2.3回起きてたので子どもによるのかなと思いますが、まだまだ起きる子の方が多いと思います!
お仕事されてるので大変だと思いますが頑張ってください!

• ままり

ままり

育児書とか記事とか見てると5ヶ月過ぎたら朝まで寝てくれる子が増えるとか書いてあったので
    期待してたんですが、子供の性格にもよりますよね😅
    ありがとうございました❕

• 10月31日
ママリ

全然起きます!笑
寝てくれる子のママが目立ってるだけだと思います!😊

• ままり

ままり

ですよね😆!
    ママリで質問とか見てると、結構寝てくれるって書いてあるので
    「うそだー🙄」って思ってました😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月ですが今まで一度も夜通し寝たことありません🥲

同じく20時半〜21時就寝で3.4時間毎に起きて最近は夜2時にミルク一回飲ませてなんとか朝迎えてます☀️
起床は6時〜6時半ですが、私が気を失うように寝てる間にたぶん5時位から起きてます😇

寝る前のミルク多めにあげても日中ミルク多め、離乳食たくさん食べさせても何してもダメなのでもう時が経つのを待つことにしました🥹

• ままり

ままり

たしかに、いつまでも夜中のミルクがある訳じゃないんで
    成長するまで待つしかないですよね🥺

うちも夜中1回になってくれたら少しは助かるんですが
    なかなか難しいですね🥹

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは夜間ミルク2回だったのが、おしゃぶり使ってから1回に減ったので今でもおしゃぶり頼ってます🥺
    一時期おしゃぶり卒業させてみたのですが、全然寝なくてお手上げでした🫠

お仕事されてたら夜寝てくれないのしんどいですね😢

• 10月31日
  • ままり

ままり

おしゃぶりってやっぱり寝るんですね😳
    早く寝てくれるようになってほしいです😪

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果ない時もありますが、おしゃぶりのおかげでマシになってるので、おしゃぶりがないと私が生きていけません😂

ですね
    いつ夜通し寝れるようになるかも分かりませんが、同じ様な方がいてくれて頑張ろうと思えました🥹

• 10月31日
みゆう

夜中泣いたとき、5-10分ほど様子を見てミルクあげてますか?^ ^

• ままり

ままり

いや、ギャン泣きなのですぐ対応しちゃいます😫
    アパート住みなのでなかなか様子見は難しくて💦

• 11月2日
  • みゆう

みゆう

そしたら寝てるのに起こしてるか、寝る練習してるのに中断させてしまってるかで浅眠になっちゃってるかもですね😥
    私もアパートなんで最初躊躇しました😅が、お隣さんにもそういう時期あったでしょ?て言い聞かせて気にしないようにしました笑
    それか寝る練習としてお昼だけでもそうしたらいいかもですね!

私が赤ちゃんの睡眠に関してわかりやすかったなて思ったリンク貼ってます↓
    https://conobie.jp/article/25919

• 11月2日
  • ままり

ままり

えー…そうなんですかね😢
    リンク読んでみますね!

• 11月2日