※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりママ
ココロ・悩み

会社の車で事故があり、会社の対応に不満があり辛い気持ち。社会人として謝罪し働くべきか悩んでいる。

聞いてください。。
先日会社の車(キッチンカー)に乗っていたら、勝手に扉が開きぐちゃぐちゃになってしまいました。
1年前に先にぶつけてしまった方がいて、歪みがひどく雨漏りもしていました。
ただ、会社が修理をしていませんでした。
何度か危険な事は伝えていましたが、聞いてもらえませんでした。
そして今回運転中に勝手に扉が開いてしまいました。
鍵も締めていたのですが、かなり歪んでいたのと2箇所中1箇所しか鍵は機能していませんでした。

ただ事故を起こしてしまった以上、とにかく謝罪を会社にしました。【電柱に激突しただけで、他の人や車などは大丈夫でした.細い道だった事もあり、速度も20キロくらいだったので扉の歪みだけで済みました。】

自分が運転してましたが、正直なんで私が謝罪?という気持ちの方が強いです。
会社の対応も身体の心配もなく、修理してなかった事も一切触れずに
勘弁してくれよー
修理代はしっかり稼いで返せ
と言われました。
正直明日からもう行かなくていいかなと思うレベルです。
2店舗の責任者としてやっているのですぐに辞めることが出来ないですが、2人の子供がいてシングルマザーで毎日3時間ほどしか子供との時間がない中でもう辞めたいで頭がいっぱいです。
今回の件でほんとに毎日辛くて、、
行きたくない、という気持ちでふとした瞬間に涙が出ます。

ここは、やっぱり社会人としては謝罪してしっかり働くことが正しいのでしょうか。
今はとても辛くて投稿してしまいました。

コメント

moon

扉が勝手の開いて電柱にぶつかったという事でしょうか?
警察には届けましたか?

先に謝ってしまったら、こっちが悪いことになってしまうと思います。
修理するように再三言っていたのに、修理しない会社の責任を追求したら良かったと思います。

こちらに過失はなく、扉が勝手に開いた事が原因なので、会社側の管理不足、整備不良の責任は重いです。

責任者だろうと辞めたいならすぐに辞めていいと思います。

  • こりママ

    こりママ

    コメントありがとうございます。
    そうです。
    鍵を閉めてたにも関わらず勝手に扉が開いて電柱にぶつかりました。

    その時は気が動転して、上司に連絡して助けを求めました。
    助けに来てもらった時に、まさか私のせいみたいな発言されるとは思ってなかったので、もう無理だと思いました。
    社長のところにも謝罪行けと言われ、行ったら
    勘弁してよ
    と言われ、、社会人ってこれに耐えるんだっけ?と疑問に思い質問してしまいました。

    • 10月31日
さとう

お体は大丈夫ですか?

私なら以前もお伝えした通り、勝手に扉が開きましたと伝えます。
そして警察も呼び理由等全て話します。

今回は電柱ですみましたが、もし人に当たってたら、こりママさんのせいになってしまうところでしたよ。
そんな危ないことをさせる会社が許せません…。

2店舗の責任者をされているなんて、とても一生懸命で仕事もできる方なんだと思います。
こりママさんならもっと素敵な会社で働けると思いますよ。

  • こりママ

    こりママ

    コメントと優しいお言葉ありがとうございます。

    今回は車だけで済みましたが、何かあった時に助けてくれない会社。というのが今回よくわかりました。
    前々からそこは感じてましたが、今回の件で退職を考えます。

    • 10月31日