※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

母親が足を引っ張り、マイナス思考でモチベーションを下げる。他力本願で反省もない。

何をするにも足を引っ張る親ってどー思いますか?💦💦

母親がそうです。
マイナス思考で、私のモチベーションを下げる言葉しかかけないし、人の気持ちも全く理解してくれません。

他力本願だし、外食は毎回奢られること前提だし(私は働いてません)、反省もしなければ人のせいにします。

コメント

ママリ

うちはお金持ちだから払ってとかケチとか平気で言います。

両親は散財というかある分だけ使うタイプです。
主人は堅実タイプでお財布も硬いので両親のお金の使い方に呆れています。
私も今は働いていないので安易には使えません。
というか全く使っていない訳ではなく外食や色々手土産なども徹底してるんですけどね。
私たちがよく言ってるのは子供達が巣立てば干渉はやめいい距離で付き合っていこうと決めてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪

うちも言います😅笑
    というか言われます笑 両親に💦
    流石に毎回は払えないですよね...

ほんとある分だけ使う方っていますよね😓
    私はママリさんの旦那さんと同じで、財布の紐が固い派です❗️
    ですです💡出すところは出してかないと何も買えないですしね😁

ただ、うちの親は、ある分だけ使うというより、お金がほぼありません💰😓笑 (両親は外食は0です。節約もしてますが、なかなか不景気で思うように仕事で稼げないようです)
    だからと言ってこちらも生活があるので、そっちはそっちでやってくれと言う気分です❗️💧

本当親離れ子離れは必要ですよね❗️

まぁお金以上に、何か言葉をかけるなら、もっとモチベーションが上がったり向上できる言葉をかけてほしいものです🥲

• 10月31日