※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruen
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。夜中の陣痛について気になっています。皆さんはどうでしたか?最近、夜中に目が覚めることが多いです。

現在38週5日の初妊婦です。
陣痛は夜中にくることが多いって聞いたのですが…皆さんはどうでしたか?最近、それが気になるせいか夜中によく目が覚めてしまいます。

コメント

旦那Love♡

私は産まれる前日の朝6時から
前駆陣痛が1日中あり、
その日の夜の8時頃から
規則的な間隔になり、
夜中に病院に行きました!
2時頃陣痛に耐えてたんですが
睡魔が来て陣痛はあるけど
弱まってしまってそれが
朝まで続きました_l ̄l●lll笑

回答になってないかも
しれません…(´._.`)すいません。

ゆは

私も夜中に陣痛来るのかなってドキドキしながら寝てました(笑)
私の場合は夜中の1時過ぎに陣痛で起きました!!

Ayu❤︎

夜中3時に腰の痛みで起きて間隔はかったらもう五分間隔ですぐ病院行って朝7時には産まれました♡
産まれる1週間くらい前から夜中3時間おきくらいに目が覚めてました!

azu66

私は朝6時くらいから前駆陣痛が続いていて、本格的な陣痛が始まったのは19時くらいでした。

土曜日で旦那もいたので助かりました〜

私もその時期気になってよく眠れませんでした。笑

ちぃぴぃ

私は39週です
私も同じく気になって夜中に何回も目が覚めます
ドキドキですよね(^o^)
夢もすごくみるようになりました。
お互いにあと少し
頑張りましょうね

ヒィ〜

2日間前駆陣痛が夜中あり、二日目の明け方に本陣痛がきました〜☆
前駆陣痛はまだ寝れる痛みでしたが、夜中〜明け方は眠いです…( ̄▽ ̄)www
もうすぐあかちゃんに会えますね〜(≧∇≦)
産まれたら寝たい時寝れないのでリラックスして寝てください(*^◯^*)

miwa3319

私は最近出産したものですが、6月5日の明け方3時におしるしを確認してそのあと前屈がきて朝7時に病院に駆け込んで入院しました。中々子宮口が開かないので日帰り入院して、やはりそのあと数時間後に陣痛がきて夜中に病院に駆け込んで明け方に破水し6月6日のお昼前に出産しました。

maruen

ありがとうございます!
夜の8時頃からだったんですね。ウトウトすると陣痛が弱まるという話は聞きました!前駆陣痛の痛みがどの程度かわかりませんが、それもひとつの兆候として意識してみます。

maruen

ありがとうございます!
やっぱり夜中だったんですね。本当ソワソワして、眠りが浅い気がします。

maruen

ありがとうございます。
気付いてから産まれるまでの時間、すごく安産ですね!羨ましいです。私も先週辺りから夜中に目が覚めてしまうのでもうすぐかな♡陣痛来るのを願って、日々過ごします!

maruen

ありがとうございます!
やっぱりドキドキソワソワすると眠りが浅くなってしまいますよね〜(>_<)
土曜で旦那様もいらっしゃるときとか空気の読めるお子様だったのですね!私の場合、里帰り出産で主人と離れていて陣痛が来たらすぐ駆けつけてくれる予定なので主人が来やすい週末辺りに産まれてきてくれるのかも!?笑

maruen

ちぃぴぃさんももうすぐなんですね〜(*^^*)本当ドキドキソワソワして目が覚めてしまいますよね!
お互いにあと少し!頑張りましょうね!!

maruen

ありがとうございます!
本陣痛はやはり眠れる痛さではないんですね。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみにリラックスして過ごします♡

maruen

6/6にご出産されたのですね〜、おめでとうございます♡
私もあと少し!陣痛が来るのを願って、日々過ごします!

miwa3319

ありがとうございます。maruenさんも元気はなお子さんが産まれてくることを願っています。本当に体力つかうので寝れるうちに寝たほうがいいですよ。私は、30時間寝ずに戦いました😢⤵⤵

maruen

そうなんですね〜、30時間はキツいですね(>_<)
寝れる時に沢山寝ようと思います!!
ありがとうございます♡