※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが19時過ぎに寝てしまい、夜中に授乳するか悩んでいます。寝かしつけが大変なので起こすのも考え中。旦那によると、勝手に寝たそうです。

【この時間の授乳について】

あと数日で2ヶ月になる子です👶
混合です。

19時過ぎに授乳→30分後に旦那にお風呂入れてもらい
私もその後お風呂に入りあがったら赤ちゃん👶寝てました( ◠‿◠ )たぶん21時ごろから寝てるそうでいまも寝てます😪

この場合、ママリの皆さんなら起こして授乳させますか?
諦めて夜中に起こされて授乳しますか?
(このままだと夜中に起こされそうだなー、と😇)

けどいま起こして授乳すれば覚醒して寝かしつけ大変そうだなー、と😇
(立ち抱っこじゃないと寝てくれません😭)

旦那曰く私が風呂行ってから15分ほどうにゃうにゃ言って勝手に寝たそうです🥹

コメント

deleted user

私なら起こさないです😂
寝れるだけ寝てもらってから次の授乳にします!!

  • ゆう

    ゆう

    この月齢だとやっぱ無理に起こさなくてよさそうですよね😂
    しかし投稿した瞬間に泣き始めました😇😇

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうどよかったですね!😳
    その後は大丈夫でしたか?
    夜は授乳後寝てくれるかが勝負ですよね🤣

    • 10月31日
  • ゆう

    ゆう

    意外とすんなりら寝てくれて朝5時に起こされましたが私もぐっすり寝れました😪❕
    これが日々続けばいいんですがそうもいかないんですよね😇

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです😌🤍
    まとまって寝れないと思いのほか疲れ取れませんよね。。
    お互い頑張りましょう👊👊

    • 10月31日
ままり🌻

覚醒するかもなら今は起こさないです😂
長く寝てくれるといいですね😂✨

  • ゆう

    ゆう

    覚醒すると1.2時間はかかるので結構きついんです😰
    投稿した瞬間に起きましたがなんとか寝てくれそうです❕

    • 10月30日