※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
サプリ・健康

花粉症、ってどんな症状がでますか?人それぞれなのは分かってるんですが…

花粉症、ってどんな症状がでますか?
人それぞれなのは分かってるんですが、何だか自分が花粉症になってしまった気がするんですよね(>_<)

・鼻が詰まる(今はましですが、酷い時はたらりと透明の鼻水が出る)
・鼻の粘膜がカピカピになって、かさぶたが張ってるようになる
・↑これは血で赤い(かんだ時微量の鼻血がある時も)
・鼻の奥の方が痛い
・頭が痛い
・普段より少し熱が高めが続いてる

目がかゆいとかはありません。
重たいなぁとは思いますが、これは睡眠不足な気もします。
やっぱり花粉症ですかね(´;ω;`)

コメント

ふーふー

私の場合は春になると鼻水がたれてくるか常に鼻が詰まっている状態です(><)
私も頭痛くなります😅

私は目も痒くなるんですけど母親はならないけど花粉症と診断されてます、、

言いきれないですけど花粉症かもしれないですね(´;ω;`)

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    可能性ありますね…(´;ω;`)
    妊娠中は花粉症なりやすいよ~って聞いてたので、多少の覚悟はしてましたが…
    実際症状出てくるとキツイです( ;∀;)

    • 2月27日
  • ふーふー

    ふーふー

    なってみるとキツイですよね(><)
    私は中学生の頃にはもう既になってたのでまたこの季節が来たか。ぐらいの気持ちです😂

    花粉症にはれんこんがいいらしいですよ(*´`)

    • 2月27日
もんすーん

花粉症歴10年目くらいです。

真夏真冬以外はずっとこんな感じです。
・鼻が詰まって口呼吸
・透明のがタラリ
・鼻かみすぎて鼻の皮がめくれる
・頭が重い
・ぼーっとする
・たまに血もでる
・たまに目も痒い
・特定のフルーツ食べると喉が痒くなる
(私の場合はチェリー等)

熱はないです。
でもぼーっとするので熱ある時よりしんどいこともあります。

遅かれ早かれ多くの人が花粉症になるので、諦めといたほうがいいです。
うちの主人も三年くらい前から突然なりました。
薬飲めば花粉症ともうまく付き合えますよ。
妊娠中は薬なしで戦いましたが(-。-;

  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    花粉症10年!
    ベテランですね…(嫌なベテランですが)
    妊娠中は花粉症なりやすいよ~って聞いてたので、多少の覚悟はしてましたが…
    いざ症状が出ると辛いし、出産時この鼻詰まりが苦しめてきそうです( ;∀;)

    • 2月27日