※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

子供からうつって溶連菌かもしれません。長男が陽性診断。今夜熱が出たが、明日受診してもいいでしょうか?

子供からうつって溶連菌かもしれないです。
長男陽性の診断ありました。
今日の夜熱が出てきたのですが、明日受診してもいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

受診して大丈夫です☺️
検査してお薬もらってください😊

• @@

@@

ありがとうございます💡インフルとかは1日とか言うので迷ってました💦

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

溶連菌だと症状が出たら発症していると思うので明日で問題ないと思います✨
    特徴的な症状が出たりするので病院の先生によっては見てすぐ分かって検査勧めてくれます🥰
    溶連菌ではなく、風邪だといいですね🥺お大事にされてください😌

• 10月30日
  • @@

@@

そうなんですね!いつも息子のうつるので今回も可能性高いです😮‍💨
    教えていただきありがとうございます!
    優しいお言葉もありがとうございます🥰

• 10月30日
ちー

私も夫も今月初めに子どもから移りました🥺💦
私は朝発熱してそのまま受診、陰性だったのですが喉の様子を見て溶連菌だろうと薬を出してもらいました。
夫は休日だったので大人の溶連菌の検査ができる病院がなかったのですが、状況的に溶連菌だろうと薬を出してもらえました😂

• @@

@@

そうなんですね!早めでもかかってみたいと思います💦
    抗生剤飲まないと治らないみたいなので、早めにもらえるとありがたいですよね🥲
    発熱外来すぐいっぱいになってしまうので、早めに行きたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 10月31日