※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

スマホと手帳でスケジュール管理に迷っています。スマホは便利だけど夜は使えずストレス。手帳は寝る前にスマホを見ないために考え中。移動中の利便性と色分けがスマホの利点です。どちらが合っているでしょうか?

【スケジュール管理について】

スケジュール帳を買うか、今まで通りスマホで管理するかで迷っています。

スケジュールはスマホで管理しているのですが、色々書き込みたい夜の時間に上の子がスマホを使っているので使えないのがストレスです😣

動画なのでテレビでも見れるんですけど、寝室に行く時間には携帯貸して!の流れになるし、結局はスマホに戻ります💦
上の子が寝てからだと自分も寝る時間なので、寝る前にスマホばかり見てしまうと寝られなくなってしまうことがよくあって😂寝る前はスマホはできるだけ見ないようにしたくて😣
それなら手帳の方がいいんじゃないかと思い始めました🤔

でも移動中でも気軽に入力できるのがスマホのいいところですよね🥺色分けも簡単にできるしすごく重宝してます🥺

自分にはどちらが合ってるんでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様もしくは自分にタブレット買ってそちらで手帳のアプリ書き込むのはどうでしょう?🤔
手帳だとやはり持ち歩くのと通知機能ないのが個人的には不便です😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🤔
    一時期それも考えたのですが、タブレット高くないですか?😵💦
    この前見に行ったら8万くらいでした😱

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね🫠
    うちは子供達は2-3万のAndroidタブレット一台ずつ、私自身はiPadもってます。
    テレビも自分のスマホもとられないってだけでかなり気持ち的にはマシです!

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    Androidどうですか?😳
    使っていて不便なさそうだったらAndroidも検討してみようかなと思います!

確かにそうですね🥹
    欲しくなってきました🤣♡

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達はYouTubeみるだけなのでそこまで不便とかはないです!
    上の子はゲームしたり天気予報、時計の読み方、ひらがなの練習とかもしてるんですが特に問題ないです☺️
    ただ下の子のはスペックがあまりよくなくかなりもたつくので上の子と同じようなゲームとかはむりだろうなと感じてます笑

快適にはなりますよー☺️!

• 10月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね✨
    Androidも良さそうですね😊
    検討してみます!
    タブレットって月々の支払いどのくらいかかるんですか?😳

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットは本体代だけで、自宅のWi-Fiもしくは外出のときは私か夫のスマホからテザリングしてるだけなので月々の支払いはないですよ🤔!

• 10月31日