※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
お仕事

仕事が決まりそうで嬉しいです。子供の都合で不採用が続いて不安でしたが、待遇の良い会社があり、明るい気持ちになりました。就活は大変ですが、がんばります!

やっと仕事が決まりそうです😭😭✨

就活をしてから5社受け、内3社は子供の都合で休まれるのがあまり快く思っていないようで不採用、内1社は内定を頂いたのですが条件面でもやもやすることがあり、このままこので勤めていいのかなと不安になっていたところ…

本日受けた会社がとても待遇がよく、企業内保育もついていて理解もありますし、なんせ保活の不安からも解放されそうで😭✨

独身時代は面接で落ちたことなかったので、子供がいると難しいのかなと結構落ち込んでたんですが、気持ちがぱぁっと明るくなれました!

正式なお返事を頂けたわけではないのですが、口頭ではオッケーだろうとのことで、嬉しくて泣きそうです😭
子供がいる状態からの就活って思ったより大変ですね😭

みなさんお仕事、家事両立されてて素晴らしすぎます👏
私もがんばります!!

コメント

ブラウン

おめでとうございます🎉
良い待遇の会社に合格良かったですね✨
やはり子供いると就職難しくなるんですね😱
復帰後、転職を考えていますが簡単ではなさそうですね😣💦

• よっち

よっち

ありがとうございます😊

私も独身時代の感覚で面接に臨んだら、子供の体調不良時に周りに助けてもらえるかなど聞かれて、うちはお互いの両親が遠方なので難しいことを伝えると、そうですか…って感じでした😅

不安にさせてしまってすみません💦
    でも、理解ある会社も絶対あるので転職頑張ってください💪

• 10月31日