※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

【陣痛促進について】陣クスについて34週3日の妊婦です🤰🏻予定日が12/8な…

【陣痛促進について】

陣クスについて

34週3日の妊婦です🤰🏻
予定日が12/8なのですが、
予定日通り〜予定日後に産まれると
年明け早々に1ヶ月検診があったり
助産師の訪問があったりして
落ち着かないの嫌だなあ、と思ったり

里帰りなので
旦那の年末年始の休み明け(1/4〜)に合わせて
里帰りを終わらせて帰りたいなあ、と思っていて
できれば早く(38週くらいに)産めたら嬉しい!
と思っているのですが、

予定日より前に産んだ経産婦さん🙌🏻
何か試して効果のあった陣クスや
産まれる日までにしていたことなどありますか??

あったら是非教えてください🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは赤ちゃん次第ですね😂

私は1日最大で5000歩歩くかどうか、歩かない日もあり、38週3日で産まれました😂
しかし私以上に運動したりしてる方でも、予定日超過の方もたくさん知ってます😂

それでも私なりに感じたのは、個人的には願掛けのような陣クスより(焼肉食べる、オロナミンC飲む)は全く関係なく、歩く、雑巾がけ、スクワットなどは多少陣痛を促してくれたかなと思います☺️

•  わーちゃん

わーちゃん

やっぱり赤ちゃん次第ですよね😂
    その中でも歩いたり動くことが大切そうですね!ありがとうございます!

• 10月30日
ぬー

運動も陣クスも効果なしです。
多少効果があったと思いたいですが…全くでした。

•  わーちゃん

わーちゃん

そうなんですね。

• 10月30日
mii

私は臨月に週2回旦那と10キロ歩いてましたが全く生まれず予定日超過しました😹笑

逆に友達は雑巾かけくらいしかしてない〜といってましたが38週に自然陣痛きて産んでました🥹

赤ちゃん次第ですね👶🏻

•  わーちゃん

わーちゃん

赤ちゃんに早めに産まれてきてねと言い聞かせ続けるしかないですね🫠笑
    ありがとうございます!

• 10月30日
みーママ

1人目は、その日の検診でまだまだだねーって言われていたのに、マタニティヨガを初めてしたらその夜に前駆陣痛が来て、何日か陣痛に耐えましたが38w6dで出産しました!
予想外すぎましたが、今回2人目も早めに産まれるのかなーなんて思っていて同じ頃に若干の前駆陣痛を感じたけどまだ39w0dの今日生まれてくる気配なしです!!!
ようやくウォーキングとマタニティヨガを始めました🤣
赤ちゃんのタイミング、というのはこういうことかと思いました😅
YouTubeで見れるマタニティヨガをやって、ヨガの呼吸法を身につけてお産に挑むのは私的にはいいなぁと思ってます✨

•  わーちゃん

わーちゃん

結局は赤ちゃんのタイミングなんですね、、🥹
    それでもいつ陣痛が来てもいいように準備しておくことが大切そうですね!!ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も予定日が12月7日なので色々と年末年始またぐのは嫌だなぁと思っているところです😂
早く産まれる産まれないは赤ちゃん次第とよく言われますが、子宮口が柔らかい人が早めに産まれる傾向があると先生に聞きました。
具体的に子宮口を柔らかくするにはスクワットなど股関節を曲げ伸ばしするような運動、股関節ストレッチ、体を温めるだそうです!

臨月入ってからやってもすぐに効果があるとは思えないので私は先週くらいからスクワットもストレッチもウォーキングも強化してます😊

来週36週の検査で子宮口の確認があるのでそこでいい感じに柔らかくなってますねーって言われたら良いなぁと思っています✨

•  わーちゃん

わーちゃん

予定日1日違いですね!産まれる日だけを見たら全然いいんですが1ヶ月後のことを考えたら少し早く産みたいですよね😂

子宮口を柔らかくすることが大切なんですね!!股関節ストレッチしかしていなかったのでスクワットなどの運動も取り入れていこうと思います!ありがとうございます😳💓
    お互い少し早く産まれますように🤣

• 10月30日
さっちゃん

私も予定日12月7日でそんな感じで思ってました😅
1人目は予定日前日、2人目は予定日1週間前、どちらも生まれる前の日にインドカレー食べたら陣痛きました😂
たまたまだと思いますが(笑)

•  わーちゃん

わーちゃん

微妙な日にちですよね😂
    カレーのスパイス(香辛料?)が子宮収縮の作用があるらしいですよね!!普通のカレーよりインドカレーの方が効果ありそうですね🍛✨
    効果あるかないかは別として試してみます🙄💗笑

• 10月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も生まれてもOKになるまでは我慢して食べる予定です😆

• 10月30日