※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が不安定で、排卵検査薬が陽性にならず心配です。化学流産後の生理も不規則で、今期排卵しない可能性はありますか?

排卵する気配がありません、、
前回生理10月15日〜20日、低温期17日目、ルナルナだと明日排卵予定ですが、排卵検査薬濃くなりません。
いつもある胸の張りやお腹の張りも若干感じるくらいです。
9月頭に化学流産をして、その後一度生理が来たのですが、
やはりちょっと周期乱れるんでしょうか。
タイミングは2日おきくらいに取るつもりですが、今期排卵しないですかね🥲

※写真は20時半頃の検査薬です。
仕事の都合上、朝6時か夜20時以降しかできず、朝一尿もの濃さも夜のものとあまり変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

先々月から排卵検査薬使い始めた時そんな感じで、結局前回の生理から40日経っても反応せず無排卵でリセットでした😭
でもかなり遅れて排卵することもあると思うので、もう少し排卵検査薬続けてみても良いかもですね!
化学流産がホルモンバランスに影響するのはあり得るかもです。
もし周期乱れるのが続く場合受診してみても良いかもですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無排卵辛いですよね、、せっかく今周期も頑張るぞと意気込んでたのに、、🥲
    排卵検査薬続けつつ、次周も同じような感じなら受診してみます!

• 10月31日
ママリ

少し前の投稿にコメント失礼します📝!
その後、この月は排卵ありましたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの周期より少し遅れて、この後11月1日に排卵検査薬が強陽性となり、2日に排卵したと思われます!
    基礎体温もいつもよりガタガタはしてましたが、3日からちゃんと高温期に入りました🙆‍♀️

• 1月9日