※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について教えてください。明後日の面接で、母子共にどんな格好がいいか、経験者の方の参考になる服装を知りたいです。0歳児も連れていくので抱っこ紐をつけます。

受験のない幼稚園の面接の服装教えてください!
近所の幼稚園の面接が明後日なんですが、
母子共にどんな格好がいいのか、経験者の方はこういう格好が多かったなど教えて下さい😭😭😭
ちなみに0歳児も連れていくので抱っこ紐つけていきます😂

コメント

すぬーぴー🐶

同じく明後日面接です。
上の子の時と同様に、親は紺色のワンピースにジャケットを、子供はfamiliarのポロシャツとボトムで少しきちんとした格好でいきます✨

ひよこ

オフィスカジュアル~スーツの方が多かったですよ☺️
私はフォーマルスーツ、娘はフォーマルプラスカーディガンで行きました!
何人か普段着で来ていましたがめっちゃ浮いてました💦

はじめてのママリ🔰

親はスーツや綺麗めの格好が多かったです。
私は綺麗目ワンピースにヒールで行きました。
子供はフォーマルっぽい格好してる子もいれば完全に普段着やうちみたいに私服の中で紺や黒やグレーなど地味なトーンな無地で揃えてる子と様々でした。

はじめてのママリ🔰

先週面接でした!
夫が参加しましたが、お受験幼稚園じゃないのでTシャツとジャージっぽい長ズボンで参加しましたが合格でしたよ😂

他の参加者さんもTシャツジーパンの人もいたみたいなので露出が激しかったりする派手目な格好じゃなければ問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、軽装でという指定もあったので上記のような格好になりました!

• 10月30日
ぽっぽ

同じく明後日面接と願書提出です😄
普段着です!
初めて面接受ける方は綺麗目とかで来る方も多いですが事前に知り合いから聞いたり上の子がいてって方は普通のデニムにロンTとか普通の服で来てますよ😊

はじめてのママリ🔰

普段着で行きました。主人も行ったんですが、面接の後、仕事だったので主人はスーツでしたがちょっと浮いていました。明後日面接であれば、幼稚園にどんな格好で面接に行ったらいいのか電話で聞くのもいいと思いますよ!
私は聞いたら普段着でどうぞ〜って言われました😊

ままり

みなさま
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございました🙇‍♀️

綺麗目な格好で行きましたがそんなことしなくて良かったです笑

無事入園許可証貰いました☺️