※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
その他の疑問

【着付けのお礼のお菓子は着付けの当日?それとも次回会うとき?いいねで…

【着付けのお礼のお菓子は着付けの当日?それとも次回会うとき?

いいねでご意見ください👍
1週間前に泣きついて、急遽七五三の着付けを引き受けてくださる方にお礼のお菓子を渡す場合は①当日(着付けの場で) ②後日会うときに

どちらが好ましいですか?

袴一式を持っているのでYouTubeで自分で着付けをしようと思っていたのですが、七五三1週間前に練習を始めて挫折😇
いつもの美容院で「着付けやってますか?」と聞いたところ担当さんのお母様(元着付け師)が善意で引き受けてくださりました😭✨

そこで、当日初めてお会いするのですが、金額は未定で先方の言い値になります。
無料もあり得るくらい良心的な値段だと思うよ〜✌️と担当さんが仰ってたので手土産は必須かと思ったのですが、母に「定期的に美容院に行ってるなら後日お礼した方が綺麗では?」と言われました。

私的にはお金を渡す前提なので、お菓子はそこまで高くなく1500円くらいで…と考えています。

当日はいつもの美容院で1時間弱で着付けが終了する予定で、紹介してくれた美容院とお母様両方にお菓子を用意しようと私は考えていたのですが、母が言うように後日渡すべきか悩んでいます。

皆様なら ①着付けの当日 ②次回美容院のとき
どちらでお礼のお菓子を持参しますか?
いいね、もしくは別途コメントでもご意見聞かせてください🥺

コメント

こじろう

①お礼は着付けが終わったら渡すのが良い👍

こじろう

②お礼は次回の美容院へ行くときに渡すべき👍