※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

わんちゃんと子どもの遊び場を区別する方法について相談です。忙しくて子どもと遊ぶ時間がなく、犬がおもちゃを持って行くので悩んでいます。散らかりを避けたいです。

【わんちゃんと子どもの遊び場の区別について】

わんちゃんいる方、子どもの遊び場との区別どうしてますか?
平日は仕事でバタバタだし、休日も子ども部屋でのんびり遊ぶ時間ってほぼありません。
1人で2階に行って遊ぶとかもせず、家事をしている母のいる1階で遊んでいますが、出したものを犬に持って行かれたりとなんかなぁって感じです。
それもあってか、もうすぐ誕生日ですが、小物系(ブロッ2階におもちゃはたくさんあるし、何か買って一階に置いても買っても犬に持って行かれて、バタバタ、散らかり、って感じしか想像できません(^_^;)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング続きの
今はこども部屋に
おもちゃは基本置いてますが
リビングに引っ張ってくるのでリビングで遊んでる事
多いですが犬が遊ぶ事ははいです💦

• みあ

みあ

そうなんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    ブロックとか布系とか、口で咥えてガジガジしちゃって...
    子犬だからなのか。。

• 10月30日
ママリ

5歳と4ヶ月の犬がいますが、5歳の子はもう色々理解してるのでずっと室内フリーでリビングに息子のおもちゃやお絵かきの紙など落ちてても構うことはないです!
ただ4ヶ月の子はまだまだ何でも遊びたい盛りなので、出す時は全部片付けたり机の上でブロックやお絵描きさせてます🥰

スペース的に可能であればサークルなどを置いて、そこを遊びスペースにしてあげるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳になる🐶がいますが、パピーちゃんの時は何にでも興味持つので口で加えて持って逃げ回ったりしていました 🥹
これは、誤飲につながるので
辞めさせた方がいいです 😭

和室にジョイントひいて、
サークルつけて🐶がはいって
来れなくしているので、そこで
遊んだりしています 👦🏻

🐶と👦🏻のスペースを分けることでお互いにストレスやトラブルなく遊ぶことが出来るのでオススメです ‪‪☺︎‬