※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームや子供の性別などなど旦那に文句いってほしいですわ。我慢の…

マイホームや子供の性別などなど旦那に文句いってほしいですわ。我慢の限界です。

旦那の仕事の都合で実家から離れたところに家を買わざるを得ないと、私にばかり親族は嫌味を言うし、
子供の性別もまた女の子かって嫌味言われるのもわたし、
性別決めるのは男の方なんだから、旦那に言ってくれよな。

もう臨月なのに。旦那に言えないくせに私には言ってくるし
本当疲れて、反論してしまいました

そうしたら。私が悪者みたいになるし
ほんと疲れる。
出産を気に仕事を辞めたことも、旦那と話した上での決断。それもまた私に嫌味。
最初は考えすぎかなと遠慮してたけど、何度もこう言うことあるから疲れてしまった。

何してても言われるんだろうな。
人生疲れました
親族だから疎遠にするのも大変ですし、もう消えたい

コメント

ゴーヤママ

ほんと疲れるし、めんどくさい親族ですね。
次言われたら「ずっと黙ってましたけどその私を蔑む発言、録音してますよ?あまり親族間で面倒ごと起こしたくないんですけど?」って脅してやりましょ!
それかご主人に「ねぇ、お腹の子が女の子だからって文句言われてるんだけど私のせいなの?生まれる前からケチつけられるならもう私も生まれてくるこの子も親族間の付き合いは控えるわ〜」ってその場で言うのもありですね。笑

はじめてのママリ

どっちの親族に言われるかにもよりますけど、夫婦で決める事ですし、性別に関しては無事に産まれて来てけれたらどっちでも良いやろって感じなんで、自分の親族なら、普通には?って言って文句と言うか言い返します😇
その方が女性なら、男の方が良かったって言われて嬉しいか?って聞きます。逆なら逆で。
仕事のことに関しては、そちらに迷惑かけました?って言います

旦那の親族なら、旦那から言わせます