※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

【妊婦の足の付け根の痛みについて】どうしたらいいかなと困ったので書…

【妊婦の足の付け根の痛みについて】

こんばんは!どうしたらいいかなと困ったので書かせてください!初産の9ヶ月になった妊婦です。

下腹部というか、足の付け根が痛いです。それもいつも左側だけ痛いです。

立ったり体重をかけたり歩いたりすると痛みがあります。

先週まで切迫早産の診断で入院していました。
出血もなくなり退院してから出された張り止めの薬を1日4回と自分で膣剤もしているのですが、土曜から痛みが出始め3日ほど続いています。

病院に先程行きNSTをすると張りが出ている。頚管長が退院した時より短くなっているとのことで、お腹がずっと痛いのは変だよ。とのことでもう一回入院で点滴でもいいと思うよ。と言われました。まだ退院して1週間経たないのですが…

1週間経っても症状が落ち着かなかったら入院しようと思いますと伝えたら、明日か明後日またしてください!とのことでした。

似たような経験をした方いらっしゃいますか?
出血はなく、痛みだけなのですが、入院すべきなのか迷ってしまっています…。
変な質問ですみません。読んでいただきありがとうございます。

コメント

ママリ

お腹でなく、足の付け根が痛いのなら、出産準備に伴って骨盤が開いたり、大きくなってきた子宮を支えるために筋肉や靱帯が伸びて痛みが出ている可能性もあると思います。
そう言った場合骨盤ベルトを付けたり、温めてあげる、ストレッチをすると少しマシになることもありますよ!

• きき

きき

骨盤や子宮を支えるための筋肉や靭帯の痛み!そんな気がします!

安静にしていたところ昨日久しぶりに歩いたからからズキズキしています…
    骨盤ベルト!買ったものがあるので付けてみます!きっと支度安静でも付けていないよりいいですかね?ありがとうございます!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

横になってる時とか四六時中つけるのはあんまりみたいなので、動く時とか痛い時につけるのが良いみたいですよ!
    妊婦生活もう少し頑張りましょ🤣

• 10月31日
なすぽっぽ

大丈夫ですか?
私も出産日1週間前くらいに足の付け根が痛くて先生に聞いてみたら赤ちゃんが降りてきて骨盤が開いてきてるのかもね〜って言われました!
痛くて一瞬歩けなくなるくらいの激痛でした😅
とりあえず安静にしてました💦

• きき

きき

赤ちゃんが降りてきて!まだ予定日まで1ヶ月半くらいあるので生産期まで1ヶ月はいて欲しいですが、そういう痛みもあるのですね!!そうです!一瞬歩けないような痛み!そして、横になっても痛いという😓ありがとうございます!!

• 10月31日

私も同じ感じで、坐骨神経痛でした!
骨盤ベルトをしたら多少緩和されました。

• きき

きき

坐骨神経痛痛そうな名前ですね😢ありがとうございます!やはり骨盤ベルト効果があるんですね!骨盤の履くタイプのサポーターはやっていたのですが、ベルトも買ったので試してみます!!

• 10月31日