※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

ママの喫煙についての対策や辞める方法について相談しています。喫煙を再開した理由や対策、辞めるための悩みを述べています。周囲の状況や自身の喫煙環境についても心配しています。

【ママの喫煙について、対策や辞める方法を教えてください】

ママの喫煙について。。

産後、喫煙再開した方いますか?
どこで吸われてますか?

私自身、産後1ヶ月ほどで母乳が出なくなり完ミになった途端、妊娠中はやめていたタバコ(iQOS)が吸いたくなり産後1ヶ月でわざわざ買って吸ってしまいました…😭
言い訳ですが初めての育児への不安から辞められずズルズル今まで来ています😔
吸っておいてなんなんですが、SIDSがとても怖くて…😭😭辞めよう辞めようと思うと余計吸いたくなってしまい。。

子供の為に何故辞められないんだと、妊娠中は辞めていたのに。と最低な母親だ…と思ってしまいます。

住まいは2LDKの賃貸で娘は日中はリビングにいます。
キッチンの換気扇下で吸っています。。
一応、娘が寝ている時、手洗いうがい、着替える、歯磨きorマウスウオッシュをする、吸ったすぐは(30分前後)は近づかない、又はマスクをしてお世話をするようにしていますが
換気扇の下は意味ないと何かの記事で読み…😭
辞めるのが1番なのはわかっているのですが辞められず…

気休めにベランダにした方が良いのか?迷っています…
ちなみに周りの住民の方は紙タバコをベランダ?外?で吸っているようです。(時々臭いがします)

辞めるのが1番なことは重々承知ですが、喫煙中のママさん、どう対策されてますか?
また、こうやって辞めたよ!のママさんも教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に換気扇の下で吸ってました
今も換気扇の下です
手洗いうがい着替える歯磨きマスクとかはしたことないです😅

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 11月2日
みつまめ

家では吸いません、以前玄関で吸ってたら隣の部屋の方(訳あり家族の方)直接苦情を言われたので近くのコンビニまたは一人の時に吸ってます。
吸った後は消臭スプレーで匂い消す位です。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

玄関はいい案だと思いましたがそういうこともありますよね💦ありがとうございす☺️

• 11月2日