※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝れない場合、床で寝るようになったのはいつ頃でしょうか?

【抱っこでしか寝れない赤ちゃんの床での睡眠について】

今までお子様が抱っこでしか寝れなかった経験がある方に質問です。

現在4ヶ月の男の子がいます。
夜の寝かしつけはミルクで寝落ち🍼
昼間のねんねは抱っこ紐じゃないと寝れません。
もちろん降ろすと起きるので起きるまで抱っこ紐😥
ミルクの時間になったら降ろして起こします。
たまに抱っこで寝れて床に置けても
30分で目覚めます。

上記同じような経験をされていた方に質問です。

お子様が何ヶ月くらいの時に床で寝られるようになりましたか??

コメント

な

1歳になったばかりの時初めてお布団でお昼寝出来ました!感動で泣きました😭(笑)

うちはもう1歳までは抱っこでいっかーっと諦めて抱っこ寝させてたので、もしかしたらもっと早く出来たのかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私も感動でぜったい泣いちゃう案件です😢😢
    気持ちに余裕あるときにお布団で練習してみます😭笑

• 10月30日
ちゃんぴ

抱っこでしか寝なく、夜も抱っこなのでそのままソファに横になって寝てました(笑)

うちの子は8ヶ月くらいの時にいけるかな?って思って抱っこで寝たあと布団に置いたら意外と寝れることを知り、続けたら10ヶ月には抱っこなくても寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜は私も抱っこ寝でしたー😢笑
    ある程度月齢重ねたらいけるんですかね??
    もう少し大きくなったら挑戦してみます!!

• 10月30日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

抱っこ寝お疲れさまです🥺

意外ともっと早くいけるのかもしれませんが、必ずお布団で寝れるようになります!!

でも私自身、お布団で寝てもらうと楽でとても助かってますが抱っこ寝で寝なくなったらそれはそれですごく寂しかったので、大変だとは思いますが抱っこ寝を楽しんでおくといいかもです😳

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロ近くあるので、長時間の抱っこは腰がやられますよね😢
    可愛いくて可愛くて仕方がないんですけど、お布団でも寝れるようにしときたいな、、、と💦
    でも寝顔をみたら疲れも吹き飛びます☺️💛

• 10月30日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

長時間抱っこは腰が死にます😂
    そして腕がムキムキになります(笑)
    子どもの寝顔は最強ですよね🥺

お布団で早く寝れるようになるといいですね🥹

• 10月30日
ジュノン

6ヶ月です( ̄▽ ̄)
最初は大変でしたが1週間もすれば1人で寝るようになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    年子の2人目を計画してるので半年くらいまでには抱っこ寝を卒業したいなあと思ってます😢
    ちなみに、大変だったと書いてありますがどのようなことをして1人で寝られるようになりましたか??

• 10月30日
ママリ

ずーっと抱っこでしか寝れないし長時間寝れなかった息子が、4ヶ月半ばくらいから置いても寝れるようになってきました!
しんどいですけど必ず置いて寝れるときが来ると思います☺️ちなみにその息子は卒乳まで夜中も3時間おきにおきるという睡眠サイクルでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!
    4ヶ月半なら、私の息子ももう少しです☺️たまに気持ちに余裕があるときにベッドに置いてみます!!☺️
    私の息子もです!!夜中頻繁に起きてきます😢

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

その頃に置いて寝れてる!と感動して写真撮ったのが残ってました☺️
    夜中つらいですよね🥺
    ご飯たくさん食べる子なら離乳食始まったら夜中もよく寝るようになるかもですね〜!
    早く置いてたくさん寝てくれるようなること祈っておきます!🙏

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、感動して写真とか動画撮ってしまうかもです😭笑
    離乳食始めたら睡眠時間伸びる人、聞いたことがあります!☺️
    ちょっとだけ期待しときます🙊

• 10月30日