※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりなどで身体がだるく、お仕事の調整に悩んでいます。主人や職場にも言いづらく、甘えたくない気持ちもあります。

つわりだけではないけど
身体がだるかったりで
お仕事パートになったり調整された方いますか?😭
頑張れば頑張れる気がして
甘えみたいになるのがいやで
なかなか主人にも職場にも身体がしんどい事を話せません😭😭💦💦💦

コメント

ことり

人によってそれぞれだし、職種によっても体への負担が違うので、他人が決めることではないかと。
自分が辛くて休みたい、減らしたいと思うならそれでいいんですよ。

私は吐きはじめてから、3ヶ月休みました…
その後も安定期入っても腰が重かったりお腹が大きくなってしんどかったり色々ありました。
理解ある職場でなければ、流産してたかもしれないし、仕事は諦めて辞めてたと思います。

あとから、赤ちゃんに何かあっては遅いです。
後悔しないようにしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私は出社をやめてフルリモートにしてもらいました💡

私も甘えかな?と思ってつわりある中働いてましたが、つわりが終わって思うのは、確実に甘えじゃないです!

今思えば毎日気持ち悪くて吐き気と戦い、たまに吐きながら仕事してたなんて、よく頑張ってたなと自分に対して思います。

自分がしんどいと思ったら、甘えだと思わずお仕事調整した方が良いと思います!