※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家事・料理

レンコンをトロトロにするコツや加熱時間について教えてください。

すりおろしたレンコンをスープにしようと思い1時間近く火にかけてるんですが、まだシャキシャキしておりやわらかいトロトロになりません💦
何かコツとかあるんでしょうか?それとも加熱が足りないんでしょうか…

コメント

ママリ

ブレンダーしてみてはどうでしょうか?

• ama

ama

ありがとうございます!
    ブレンダーはありますが、レンコンはどのようにやったらいいでしょう?💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ブレンダー以外でとろとろになめらかにしたいのであれば裏漉しするくらいしか思いつかないです💦

• 10月30日
  • ama

ama

ありがとうございます!
    下の方が詳しく書いてくださったので、ブレンダーでやってみます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

トロトロのスープにしたい時は先にすりおろすと失敗します
一口サイズに切って火が通ってからブレンダーやミキサーにかけないと繊維にうまく火が通らず寧ろ固くなるのでいくら加熱してもトロトロにはなりません
既にすりおろしているのでブレンダーしても食感はあまり変わらないと思うのであんかけにして豆腐や卵焼きなんかにかけておろしの食感を活かした料理にした方がいいと思います

• ama

ama

ありがとうございます!
    そうなんですね…!!クックパッドでどのレシピを見ても、先にすりおろすとしか書いてなくてそのようにしてました💦
    今日は私や上の子に食べさせたのでスープのまま食べましたが、離乳食には加熱してからブレンダーやってみようと思います!

• 10月30日